驚きましたねぇ。

北本に住んで57年、庭でヒキガエル、牛蛙、石亀までは見たけど、蛇は初めてだわ。でもよく見ると身体に少し傷が・・・。場所が場所なので、たも網にて保護。少し経過を見てから(数日後か)、荒川土手にでも離す予定です。

 

   調べてみたところ、シマヘビの様ですね。

因みにこの話を偶然会ったマルサーラ主人に話したら、自分の自宅とお隣さんにはどうもアオダイショウがいるらしく、抜け殻があったり見かけたりする事もあるとの事。

   そして何より驚いたたのは、この話を東隣の○○さんにしたら、その人も自宅敷地の東側で今までに数回目撃してるとの事。いや〜驚きましたねぇ。

 

半年くらい前から、カインズホームにてお昼ご飯にこれをちょこちょことやるんだよね(美味しいので、月2,3回くらい)。

 

夜はオムライスでした。

 

お気に入りで月に1~2度出掛ける吉野家、やりますねぇ。