13時45分発の飛行機に乗って17時の帰宅でした。

やっぱ明るいうちに帰って、夕食前に雑用・買い物して、仕事も少しするのがベストですね。

 

   さて、今日の成果ですが・・・。

9時にはポイントへ入って粘ったんだけど、今年はかなりの大不作でしたねぇ。快晴でほぼ無風、最高気温も25度くらいはあったのに、12時まで粘って、目撃回数は二桁に届きませんでしたから。それでも2♂1♀は上出来でした。

 

朝はやや食欲が落ちてました。

 

   お昼は島つけ麺を食べたんだけど、イミテーションの麺が白かったのでうどんかと。因みにラーメンのつけ麺を食べたのは、多分40年ぶりくらいでした。

 

夜は、島では魚がメインだったので豚生姜焼きにしたんだけど、当然酒抜きでした。

 

こちらは昨晩の様子だったんだけど、最終日だったのでギガルの白をボトルにて。