今日は終日無風で快晴。

おまけに最高気温は25度くらいはあったでしょう。つまりカラスアゲハには最高の状態なのに、目撃した数は間違いなく昨日よりも少なかったですね(二桁をちょい上回る程度)。

   でも今日は、破損しているので採卵用に生かして持ち帰った2♀があるので、昨日よりは出世した感じです(他はほぼ完全品の♂を1頭)。とはいうものの、相当な不作である事は間違い無いでしょう。夏、ちょっと不安ですね。

 

まずは昨晩の様子から。

真鯛のカマの焼き物、鳥レバーの焼き物、肉団子などをオーガニックワインと共に。

 

白は割とスコスコと入るので、ボトル1本飲んでも朝飯は快調でした。

 

朝から快晴は気持ちいいですね。

 

   温泉「見晴らしの湯」からの帰り道。

八丈富士が大変良く見える登竜峠にてワンショットしたんだけど、こんな遅い時刻に山が綺麗に見えたのは何年ぶりだろう・・・。