今日も晴れてはいたものの寒い一日でしたねぇ。

おかげで、朝飯食べた後は2時間くらい自室で仕事をしてからお昼を食べるため外出したんだけど、やはり肌寒さを感じる日でした(私の地元だと3月上旬くらいの感じ)。

 

それでも体調は良かったので朝飯は普通に完食。

 

   お昼は中華へいき水餃子を250g程。

でもさぁ、ユーロ高とはへ、これで1500円(8,5ユーロ)というのはやっぱり割高ですね。

 

   午後はウオーキングしながら帰還。

広いテラスで読書、雲が出てからは室内でちょっぴりお仕事でした。そして夜は・・・。

 

   昨年二度出かけた、マセナ広場近くにあるボッカチオへ。

スタートはスペイン生ハムでした(昨年も一度食べた)。やっぱ美味しかったですね。因みにワインはプロバンスのAOCクラスのCuveeを500ml.。やや軽めなものをチョイスしました。

 

   メインははボンゴレにしたんだけど・・・。

イタリアで食べたものの、ゆうに2倍はありましたね。夜なので完食はしたもののデザートまでは辿り着けませんでした。

そんな訳でカプチーノだけを。

 

   因みに今日の支払いは94ユーロ。

良かったのでチップを10ユーロ置いてきたので、ざっくり言って18000円弱。結構なお値段ですね。