おはようございます。

昨日は、モデナの代59回目の昆虫標本即売会にお出かけでした。でも昔みたいに開門(午前9時)30分くらい前にじゃあなく、昨年同様9時半くらいに到着でした。まぁ会場で買うものはそんなに多くはないし、高額商品は前もって連絡がありますからね。

 

因みに会場までのタクシー代は40ユーロ、ホテルから駅までが50丁度なので、あまり変わらないですね。

 

   そんな訳で、仕事はあっという間に終了。

そして近くのイタリアンにお昼に出かけたんだけど・・・。ちょっと離れた席にミラーニ先生がいるじゃあないの。

 

   軽く挨拶した後に。

流石お金持ち(イタリア人の医師で鍼のスペシャリスト)の先生、私のピケを見つけて「お〜、ピゲのロイヤルオークじゃないか」って一発でブランドを当てましたね。因みに先生のは昔からこのパテックフイリップです。

 

   スタートはカプレーゼ。

モッツアレアが絶品で日本のものとは全くの別物ですね。

 

この日はラザーニアにしました。

 

仕事終えた後は同じお店にてムルゼック夫婦との会食。まずはリゾットからでした。

 

   メインは牛ステーキを。でも考えたら昨年と同じコースでしたよ。

それはともかく、シャルドネのボトルが15ユーロだなんて安すぎですね。味も悪くなかったし、ハッピーでした。

 

デザートもしっかり完食。でもちょっと甘かったですね。

 

   仕事も上手くいったし、大満足でした。

でも彼もあと2年ほどで還暦・・・。歳食ったけど健康そのもののようでしたね。