今日は本格的にじゃ無いけど・・・。

お昼を作って、桜の花見を兼ねて何時もとは違うコースを通ってウオーキングしてきたんだけど、程よい気温で気持ちの良い週末でした。でも年齢を考えるとこれからあとどのくらい花見が出来るのだろう。15年 ? 20年 ? 長い様で短いですね。

 

定番の煮物と明太子でした。

 

   途中の木元にて。

まだこちらは4分咲くらいですね。

 

今夜は飲む日だけど、美味しそうなカツオに抗しきれなくて。

 

   憤メシものとはこの事ですね。

上川陽子外相によれば、ハマスのテロリスト組織UNRWAには 52億円も拠出するのに、日本政府は、台湾地震でたったの1億5000万円 しか出さないんだと。

台湾が能登半島地震では25億円だぞ。本当にふざけた話だ。