今日は終日晴れてて気温も20度超え。

しかも微風なのに虫は少なかったですね。おかげで第一目的の春型カラスの♀はまだ見てもいませんよ。因みに♂も一日数回という少なさ。

 

   あと・・・。

今回は発生が遅れると思ってたので、18日という遅い出発してきたんだけど、それでもいっはー週間くらいは早かった感じですね。因みに、フタオチョウが出始めで♂数は頭目撃、♀も採れなかったけど1頭目撃でした。

 

朝は多少は期待してたんだけど・・・。

 

   このイワカワの雌が本日唯一の成果。

白斑、大きいといえば大きいけど、小さいといえば小さいかも。でも、野外だとこのくらいが平均的なものなんでしょうね。

 

   焼酎だとこ〜ゆ〜ものが食べられるのが嬉しいね。

キハダ、ソデイカ、カンパチなど地のもの、素朴だけど美味しかったでス(しかもかつらむきは機械じゃなく板前の手によるもの)。

 

   今日は実はまず無理だと思ってたイワカワの、それも雌が採れたので大勝利なのダ!

そんな訳で、今夜は大好物のカレーをメインに。因みにソリさんはカレーが大好きで週に最低一度は食べるんだけど、夜は、ワインに合わないので食べる事はありません。

 

デザートもしっかり食べたもんネ。

 

アパホテル、 過去最高益を記録だって。

今日発表されたところによれば、日本全国の旅館・ホテル150万室の内8%を誇るアパホテル、空前の決算なんて素晴らしいじゃあないか。

 

   中国・半島の属国から避けられるホテル・・・。

だから、普通の日本人にとっては凄く快適に過ごせるという事。いずれにしても、コロナ禍でも本当によく頑張ってくれたんだからね。 ホント、素晴らしい事でしょう。日本の誇りですね。