もう3月も10日になるというのに。

最高気温、予報では昨日より2~3度は高くなるはずだったのに、気温は高くないどころか風はあるはで肌寒い一日でした。おかげで、午後はままたまた事務所にて雑用とお仕事・・・。な〜んとなく虚しさも感じる日曜日でしたね。

 

   さて、お昼の様子。

寒い故かまだまだ麺類が美味しいですね。今日は三沢うどんのひもかわタイプを肉野菜炒めと共に。

 

夜は気合いを入れてグラタンを、ホワイトソースから手作りして。

 

   ところで貴陽はちょっと目出度いニュースを一つ。

日本ABC協会によレバ、朝日新聞の24年1月の朝刊販売部数は349.1万部(端数切捨て)と、前月を1.8万部余り下回って350万部を割る数字となりましたね。つまり年間に換算すると20万部以上は減る計算だから、流石の馬鹿どもも尻に火がついてきた事を実感してるかもね(いや、馬鹿だから自覚無いかも)。

 

   いずれにしても、中国原発のトリチウムが上限超えたのに・・・。

福島第1原発処理水の最大9倍にもなったのを、中国の公式資料23年版の原子力専門書「中国核能年鑑」ですら明らかにしたのに、全く報道せず沈黙してるんだから、メディアとして腐りきってウジ湧いている。この姿勢こそが部数減少に拍車をかけてるの、もしかしたら本当に無自覚なのかもしれませんね。