今朝、南京の高層マンションで火災が発生したけど・・・。

地元当局によれば、15人が死亡し、1人が重体となったほか、43人が重軽傷を負った大惨事になったらしいけど、その原因が、マンションにある電動自転車置き場からの出火による可能性が高いとの事。EVだけじゃなく自転車からまで出荷するって、流石中国。出来るだけ中国製は使いたく無いですねぇ(無論、食材も)。

 

お昼は自宅で生タイプのカレーうどんでした。

 

   夜は久しぶりにオムライスでした。

因みに、食材は全て日本産。間違っても中国製・産は使いませんねぇ。命あっての物種ですから。

 

   でも・・・。

チキンライスやピラフ・グラタンなどに必ず入れる水煮のマッシュルーム、国産は中国産の3倍くらいするので結構大変です。