ロスに来て四日目にて、 やっと晴れたゼ。

ところで・・・。北海道で、北海道新聞の夕刊廃刊に続き朝日新聞の夕刊も休刊になりましたね。実に嬉しいニュースですね。でもさぁ、まだ300万部近くも出てるのに、530万人が住んでる北海道での夕刊発行部数が13,000部って、完全に終わってたんですねぇ。

 

   まずは昨日のお昼の様子だけど・・・。

小雨が降ってたんだけど(帰りは予報通り本降りになった)、意地でサンタモニカにある「つじ田」へお出掛け(往復10km)。そしてラーメン(煮卵トッピング)にライスのセットを10年ぶりくらいに食べたんだけど・・・。美味しかったのはいいんだけど、米国はチップの相場が現在2割、これで3600円だからね。

 

   ボブさんとロセーヌさんと合ったのは4年ぶりになるんだけど、時間が経つのはあっという間だね。でも氏はもう74になるのにまだ現役でフルタイムにお仕事。最近もかなり忙しく、会えたのは氏が仕事を終えてから。ホテルのバーで皆で少量のアルコールで乾杯始めたのは9時半からでした。

   因みに両氏ともユダヤなので、話は現在の中東情勢、今秋の大統領選、お互いの仕事と趣味、金融と資産形成、ワクチンについてと幅広い分野に及んだので、英語が中学生レベルの私はついていくのが大変でした。11時にお開き。氏は今日も朝早い時刻から夜までフルタイムの仕事・・・。凄いですね。

画像。三週間前に購入した車(EVだって)、まぁ暖かいカリフォルニアだからの決断だったかもしれませんね。

 

ここからは昨日の朝の様子。

 

やっと晴れましたよ。

 

お昼はまた吉野家へ。

 

お店の前にある車を眺めながらのお昼、最高でした。

 

   その後はのんびり歩いて2時間の散歩。

公園で少し読書した後にビバリー・ウォッシャー・ホテルでティータイム。ここのデザートはとても美味しいので一度は必ずくるんだけど、今年はこれで5000円超え。ちょっと・・・。