これ、本当に最低ですな。

被災地にニセ自衛官出没が出没、空き巣をしているとの情報が出てきましたね。完璧に火事場泥棒・・・。しかも、どうも一人じゃなく何人も出没している様だから最低最悪ですね。出来るだけ早く検挙して欲しいもんです(もし外国人だったら速やかに本名と国籍の公表すべき)。

 

   さて、今日のお昼の様子だけど・・・。

今日は今年一番の寒さでした。お昼頃の気温、たったの5度しかありませんでしたから。しかも曇ってたので体感温度も低くて・・・。そんな訳で、お昼は生タイプの味噌ラーメンを具沢山にして。

 

   それでも飼育中のイワカワシジミは・・・。

今日も1頭羽化してました。因みに昨日は0で、一昨日は2♀でした(そして蛹には4頭がなってた)。

 

夜は手作り水餃子を作ったんだけど、たっぷり1時間かかった。

 

   本物の自衛官の迷彩服には、胸ポケットの上に横書きの名札がついている他、右肩に部隊章がついてルトの事。 ただし、名札の色が目立たない緑色なので、よく確認する必要がありますね。