今日は三連休最終日で祝日だったけど、午前中は1時間半みっちりとジム、そして午後は事務所に篭りっきりで一所懸命に仕事でした。まぁ今日は気温が低いうえに風が強かったので、外出するのも億劫だった事もありますね。

 

お昼は自宅にて札幌一番塩ラーメンを具沢山にして。

 

   そして夜、月曜日は基本休肝日なんだけど、昨晩お休みしたので。

シーフードピラフをメインにしたんだけど、前菜がかまぼこと鮒寿司だったので、赤ワインを合わせるのは基本不可能・・・。カプレーゼとクラッカー、デザートのイチゴでバランスをとったので、結果オーライでしたね。

 

   政界ではパーティー疑惑が大騒ぎだけど・・・。

過去はもっと凄まじかった事、皆忘れちゃいけませんね。

 

   小渕優子のときは3億円の不記載で逮捕なし、秘書のみ立件。小沢一郎のときは実に7億6000万円で、逮捕されたたのは元秘書だけですよ。そう考えると、今回の清和会に対する捜査が極めて強い政治色をもってると思えてならないですね。

 

   今朝は猛烈に寒かったですなぁ・・・。

朝は何時もは7時半頃に起きるんだけど、今日はギリギリの7時50分に起床。それから軽い食事をして8時20分に自宅を出てジムへ。真冬、やっぱ苦手ですなぁ。

 

   最後に。

今日、故・田中角栄氏の旧邸が焼失したけど、その原因は田中真紀子のお線香の不始末が原因なんだって。ちょっと解せない気もするけど、多分間違い無いのでしょう。