今日はもう大晦日。

早いもので、あと数時間したら2024年ですね。いよいよ新しい年を迎える事になる訳だけど、シビアな見方をしたら、私は一つ歳を重ねるという事。お祝い気分ばかりではないですね。

 

今年最後のお昼は、札幌一番味噌ラーメンでした。

 

   大掃除、雑用、3時半には全て終わったので。

久しぶりに一番館に出かけて、ホットケーキを。エチオピアン・モカとともに。

 

   夜はタラバガニを肴に。

翁から取り寄せた蕎麦でメデタく年越しを・・・。

 

   ところでさぁ、私は見ないので関係無いけど・・・。

今年のクズHK紅白は、何と、半島のキムチ猿を7組も出演させたらしいですなぁ。まぁ元々在日・帰化人を多く出演させてたクズHKだから別に驚かんけど、今年はジャニーズ所属の歌手が出ないので露骨になりましたなぁ・・・。それにしても不愉快。これだとまたまた低視聴栗を記録しそうですね(笑)。