こちらに来てもう五日目になりました。

早いものですね。今日から旅も後半戦・・・。しっかりとリフレッシュしていきたいですね。という訳で、夜は大体現地時間で11時くらいに寝るんだけど、早朝、こんなニュースが入ってきましたね。

 

   あれだけ反日・売国記事を書いて中共に提灯つけたんだから自業自得。私的には朝日新聞並みに胸糞悪いマスゴミなので、一刻も早く倒産して欲しいナ。それにしても哀れよ。そこまでいってもまだ解らぬのだろう。どこのメディアも報道しない・・・。でも明日は我が身ですな。

 

   さて、まずは昨晩の様子から。

暑い事もあるので、まずはビールからスタートしてます。

 

最初の皿にはビーフカルパッチョをチョイス(凄く美味しい。多分イタリア人が作ってる)。

 

定番のシーザースサラダ。

 

   メインで食べた海老パスタ。

正式名称は忘れちゃったけれど、きしめんみたいな平パスタ。間違いなくイタリア人の仕事と確信しましたね。

 

   そしてワインはタイ産の白をチョイス。

初めてオーダーしたんだけど、中々美味しかったですね。まぁ1本12000円程もするので当然といえば当然でしょう。因みに連日のアルコールなのでグラスで二杯、控えめにしました。

 

朝の様子。

 

お昼は部屋のウエルカムフルーツと冷たいモノなので、しっかりと食い溜めしておかないとネ。

 

   因みに今日は、10時から5時頃まで、プールサイドにて読書と原稿書きの仕事をしたんだけど、午前中はうっすらと雲が出ていたためか過ごしやすくて仕事がはかどりました。

 

   ところで・・・。

昨日、前金払いで15%程も安くなるプランがあったので選択・支払いしたケアンズのヒルトン代16万程、ダメもとで宿泊予定前日にデスクに直接連絡してキャンセルしたところ(私はこの10年くらい、海外は概ねエクスペディアを使ってる。アメックスのセンチュリーオンデスクより遥かにサービス良かったので)、何と全額返金してくれるとの事。普通だと一泊分くらいは取られるのに・・・。

 

   大助かりでした。

因みにインターコンチネンタルは最上級レベルの会員なのに、ゴールド・コーストはキッチリ一泊分のキャンセル料取られたからね。