数日前にフランスで発表されたものによれば・・・。

ノーベル医学生理学賞を受賞した医学博士が数学者と共に分析した結果、「新型コロナウイルスは人工ウイルスである」と断言しましたね。この事実、日本のマスゴミは全く報道しないけど相当に重い事ですね。 

   トランプ大統領もここ数日、会見で色々と発信してるけど・・・。

少なくとも、かなりの証拠をもった確信的な発言と考えて良いでしょう。あまり考えたくは無いけど、事実上戦争状態ですね。

 

   お昼は昨日買った金目鯛を早速調理。

ニシン蕎麦ならぬ金目鯛蕎麦にしてみたんだけど、存外美味しかったですね。

 

   3時のティータイムの様子。

この日はぜんざいとほうじ茶というコンビでした。

 

買い物に行こうと思って庭に出てみたら・・・。

 

こんな寒い小雨の中で羽化したんでしょうか・・・。

 

   夜はタケノコの煮物、金目鯛の煮付け、豚汁など。

でも基本火を通したものが多かったので、作るのに今日はたっぷり1時間以上もかかりましたね。

 

   最近のドイツ人のお買い物の様子。

国境でフランスパン一本釣り! コロナ禍でも好物はあきらめないんですね。ドイツ人にしては意外。

 

   外出出来ない出来ないというけれど・・・。

実際はわが国はロックダウンしているドイツとほぼ同じ。緑のたぬき(小池ババア)やマスゴミに騙されないように気をつけないといけませんね。