みなさん、お久しぶりです。

apolloです。

期間限定で(たぶんあせる)私がお届けするブログを再開します。

 

上矢印

すみません。

ここまで羽生くんの文章をパクりました。デレデレ

 

 

 

みなさん、本当にお久しぶりです。

羽生くんのブログ再開、とても嬉しいですね!

何の前触れもなく始まって、こういうの、好きです!

KOSEさん、ありがとうございます!

 

私、誕生日が近かったので、プレゼントをいただいたようで嬉しさも倍増ですよ。

 

羽生くんの声、やっぱりいい声ですよね。

羽生くんの文章は、羽生くん自身が考えているんでしょうか。

誰かゴーストライターがいるのでしょうか。

 

今日も更新してくれるのかな。

12時なのかな。

いつ頃ブログ書いているのかな。

ご自宅のデスクでメガネかけて書いてるのかな。

アメブロのこの「ブログを書く」画面を使っているのかな。

声のブログを書いたことないから、よくわからないけど。

それともスタッフさんが代筆しているのかな。

どんな日常を教えてくれるんでしょう。

とても楽しみです!

 

 

KOSEさんのInstagramでの

「羽生結弦のみやびやかなひと刻」

も大好きです。

まるでラジオを聴いているみたい。

声のブログとは、ちょっと違ってもっとふわっと柔らかい感じ。

 

KOSEさん

グッジョブです!グッグッグッ

 

 

羽生くんは、将来声のお仕事でも活躍できるんじゃないかと思います。

特にラジオはいいな〜と一人妄想してしまいます。

 

羽生くんセレクトの日本の音楽やクラシック音楽の紹介。

世界で活躍する(した)アスリートや著名人をゲストにお招きしてのぶっちゃけトーク。

羽生くんのはまっているゲームやアニメの話。

震災、復興の現状やこれからのこと。

羽生くんの知らない分野との新しい出会い。

 

などなど。

そんなん、聴くに決まってる!

録音して何回も聴きたい!

 

昔はラジカセで、ラジオをカセットテープにお手軽に録音できたのに、

最近はどうやったら録音できるのか、さっぱり・・・うーん

 

 

 

羽生くんのテレビでのナレーションや、

アニメの吹き替えとかも聴いてみたいです!

あの花江さんと共演とかしちゃったら、鼻血ブー酔っ払いじゃないですか!!!!!

映画にも出演してるんだから、あながちない話じゃないと思うのですが。

 

 

妄想、止まらん・・・

 

 

 

てなわけで、

羽生くんのブログ再開に合わせて、私も再開させていただきました。

 

書きたいことが頭に浮かんでも、

日々の忙しさに紛れて書くモチベーションが低下してしまっていました。

羽生くんから、ブログ書くパワーをいただきましたよ!

そしてしっかり受け止めました!

 

 

前記事(去年の11月!?)で書いた娘のことですが、

現状報告だけさせていただくと、

引き続き「起立性調節障害」のため、体調不良が続いています。

今6年生ですが、学校は行けるときに私が車で送迎して行っています。

給食からとか、放課後に顔出すだけとか。

なので、毎日出席はしています。欠席はしてません。

午前中から行くのは今のところ無理なんだけどね。

これでも不登校のくくりに入るのかなあ。

その辺はよくわかりません。

 

最近、コロナの後遺症でブレインフォグっていうのが言われているじゃないですか。

娘の症状の一つがこれに似ているようです。

頭の中霧がかかったようで、集中できないことが多いみたいです。

計算間違いやケアレスミス多いし、漢字も苦手だし。

 

心も疲れてくるから、

好きなことをする時間は、大事にしてあげたいです。

マンガとか、絵を描いたりとか、

YouTube見るとか、ゲームするとか。

 

お医者様からは、

「絶対治るから、とにかく焦らないで」

と言われています。

 

いつまで続くんだろう。

いつ治るんだろう。

 

そんな不安を思わない日はないです。

でも、考えても仕方がない。

 

いつか治るだろう。

治ったらラッキー!

くらいの気持ちで

毎日、生活リズムを崩さないように気をつけながら、

笑顔を忘れずに過ごしていますよ。

 

それでは、また〜〜〜!!

(もしかして、「また明日!」になるのかもしれない音譜

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。