大変お久しぶりです。

 

7月に更新したのが最後なので、

なんと5ヶ月ぶり!

 

apolloはだいたい元気にしておりました!

 

ここを訪れることで、

私の安否確認をされている変わり者

いえ、ありがたいお方も

 

もしかしたら

もしかしたら

 

いらっしゃるかもしれませんね。

 

ここ数ヶ月なかなかブログという形で

文章をまとめることができませんでした。

 

ツイッターではちょこちょこ呟いてました。

簡単なのでつい・・・

 

良かったらツイッターも見てね。

 

 

 

だいたいは元気にしてたんですが、

たった今、インフルエンザと戦っております。

ゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

 

熱は下がり、安定しているので山は超えました。

体も動くので大丈夫なのですが、

普通に動くと、すぐ心臓がバクバクしてびっくりします。

 

まだ回復途上なんですね。

 

掃除機かけるの諦めました。

 

 

先週木曜日に娘が早退したんです。

学校から電話があって迎えに行きました。

吐き気と熱。7度台。

夕方6時くらいから急に熱が上がって、

翌朝病院でインフル陽性。

 

すぐに学校に連絡を入れたら

今年の第一号だと言われました。

 

流行の最先端!

 

ま、診断と連絡がたまたま第一号だったということで。

休んでる子は複数いたらしいし。

 

家と学校の往復しかしてない娘がどこでウイルスをもらったか、

本当に不思議でならないです。

 

徒歩5分ですよ。

 

 

その娘から私はインフルエンザウイルスをいただいてしまいました。

 

いらないのに〜〜。

 

 

まだゆづは発症していない。

まるで奇跡。

 

 

娘もゆづも私も予防接種しました。

せめてゆづだけは生き残って!

サバイブ!

 

 

 

 

今回、

単身赴任のだんなちゃんには負担をかけさせてしまいました。

それとママ友のYちゃん、MCちゃん、MNちゃん

夕飯のおかずとか、ゆづのお迎えとか、買い物とか、

いっぱい助けてくれてありがとうおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

 

どうやってお礼したらいいかわからないくらいだよ。

 

感謝してもしきれないよ〜。

 

みんなきっといいことあるよ。

 

 

 

下差し

先週から少しずつ書いていたのでアップします。

まだインフルにかかるなんて思っていなかったあの頃・・・えーん

 

 

羽生くんもインフル気をつけてね。

私が代わりにかかっておいてあげたよ〜〜〜。

 

もうそろそろ帰国かな。

 

全日本、テレビの前で応援してるよ〜!!

 

 

あ〜、パソコンに置く腕がだるい。

ショックショックショックショックショック

 

本調子じゃないのがよくわかる〜〜〜。

けど、さっさとアップしたいからするよ〜。

 

 

 

下差し下差し下差し

 

〜・〜・〜・〜

 

 

 

ああもう何から書いたらいいんですかね〜。

 

 

これだな。

 

 

グランプリファイナル

銀メダルおめでとう

 

 

25歳のお誕生日おめでとう

 

 

 

羽生くんだよ! ←いやみなさんわかってるって

 

 

 

怪我しなかったね。

 

よかったね。

 

 

いやしかし、

 

 

悔しい!

 

 

めちゃくちゃ悔しい!

 

 

こんなに悔しい思いするの久しぶりだよ。

 

 

自分のことじゃないのに。

 

 

悔しくて悔しくて、

 

 

寝て起きたら少しは落ち着いてるかと思ったら、

 

 

いやいや全然。

 

 

 

フリー直後のインタビューでの発言

 

 

自分の旧ジャッジの頃の点数まで抜かれて

もうめちゃくちゃ悔しいですし、

もう

今に見とけ!

って思います

 

 

これが聞けてよかった。

嬉しかった。

安心した。

 

 

ああ、

やっぱり羽生くんは羽生くんだな

 

 

と思った。

 

 

この人を応援できて幸せだな

 

 

と思った。

 

 

 

 

 

たまたま母親と電話で話す機会があり、

羽生くんの話題になった。

 

 

母も元々フィギュア好きだしね。

マイシューズ持ってたくらい。

(もう70をとっくに過ぎています)

 

 

その母が、

 

「チェンの何あれ?」

 

「ジャンプ降りたらすぐ行っちゃって、綺麗じゃないね」

 

 

だって。

 

あ〜〜〜。

 

「そうなんだよ〜、分かる???」

 

つい力が入ってしまった。

 

分かってくれて嬉しいよ。

 

 

 

私が羽生くんファンだと知っている

フィギュアのライトファンの友達も、

 

「ネイサンのはスポーツ。羽生くんのは劇場。」

 

と言ったら、同じこと思った!と同意してくれた。

 

 

 

どこから見ても

どこを切り取っても美しいポージング

 

羽生くんの美しさがどうやったら点数としてきちんと現れるんだろう。

 

点数にするのは無理なんだろうか。


 

二つのオリンピック金メダルをとってもなお

競技を続ける羽生くんに対して

 

巷で噂されてる

肩たたきの意味合いの下げジャッジ・謎ジャッジが実際にあったとしたら、

 

 

悲しいな。

 

 

でも羽生くんはそんなのはとうにお見通しで、

だから「圧倒的に勝つ」って言ってるんだもんね〜。

 

 

 

 

 

 

今回ね、何度涙しただろうな。私。

 

テレビでのインタビューや囲み会見など

ありがたいことにSNSにはたくさん上がっています。

 

全ての羽生くんの言動を把握できていないけど、

 

胸が締め付けられるような行動やインタビューでの発言が

 

たくさんあった。

 

 

限界突破とか

リミッターを外すとか

 

 

あしたのジョー・・・

 

 

なにやらニュートンリングのような模様が写ってしまい、

見にくくてすみません。

羽生くんから出ているオーラか??とも思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、ブワッと泣き出しちゃったよ私。

 

シャレになんない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4A

 

 

いよいよその時が来る

 

 

 

そうなんですね

 

 

 

こっちもそれなりの覚悟が必要ですね。

 

 

 

 

今に見とけ!!!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

写真はテレビの画面撮りです。

パソコンに向かうのにこれだけエネルギーがいるんですね。

すごい疲れた。