いつもご訪問、いいねやコメントありがとうございます。

 

こんなちっちゃなブログに足(目?目)を運んでくださり、

本当に感謝しています。

 

 

さあ、遅くなりましたが、

今日も羽生くんのブログのリブログしますよ〜。

 

タイトルは

 

仙台の好きなところ

 

ふむふむ。

 

僕の日常的な話に近いでしょうか。

 

 

 

こんにちは。羽生結弦です。

今日は僕の生まれ育った街について紹介したいと思います。
僕は、仙台の緑のきれいなところが好きです。普段の生活の中でも、仙台の緑を思い出すとホッとします。
みなさんの生まれ育った街の良いところもぜひ教えてください!

今日もみなさんにとって、すてきな1日になりますように!

 

 

 

はい。

 

羽生くん、爽やかです。

 

好きですラブラブ

 

教えてください!ラブラブ

 

とか語尾がアップ上がってて、24歳男子とは思えない。

 

かわいい。

 

女性アイドル?

 

羽生くんだから成せる技。

 

 

 

生まれ育った街がテーマでしたね。

 

仙台、緑多いですよね〜。

 

私が仙台に引っ越した日、中3の4月、

 

定禅寺通りの緑に わあ〜っ てなったの覚えてます。

 

4月中旬だったからそんなに葉っぱも出てなかったと思うけど、

 

何でしょうね、広々感?

 

そっか、真ん中に遊歩道があるからかな。

 

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/ファイル:The_promenade_of_Jouzenji-dori_Avenue.JPG

 

 

定禅寺通りのどん詰まりのところが大きな公園で、

そこも緑が多かったです。

 

西公園っていうんですが、

 

でっかいこけしがいたような?

 

SLも置いてあった?

 

 

調べたら、いたいた、こけし。

 

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/西公園_(仙台市)#/media/ファイル:Nishikoenkokeshi-sendai.jpg

 

戦災復興記念塔だそうです。

昭和36年!

頑張って立ってるなあ。

 

天文台は移転したのか。

地下鉄東西線建設で。

なるほど。

 

源吾茶屋というお店を思い出しました。

公園内にあります。

↓口コミサイト

https://retty.me/area/PRE04/ARE158/SUB53102/100000336963/?utm_y_pc_res_title

 

食べに行ったことはなかったかもしれないんだけど、

地元民には親しまれてる感じのいい雰囲気のお店です。

(同級生にここの息子さんがいたウシシ

 

 

神社もありましたね〜。

 

http://www.sakuragaoka6826.sakura.ne.jp/company.html

 

櫻岡大神宮。

 

ここで人生初の厄払いをしていただきました。

思い出した〜。

 

 

さくらの字が「櫻」。

 

二階(貝)の女が気(木)にかかる

 

と覚えるそうな。

(うちの父親のどうでもいい話)

 

 

西公園の話題になってしまった。

 

羽生くんのゆかりの場所ではないけど、緑ってことで。

 

 

このように都市部が綺麗です。

住宅地や混み混みしたところはまあ普通だったと思います。

 

あと、広瀬川の存在が大きいかも。

 

 

 

 

って最後に訪れたのはもうかれこれ10年以上前ですが。

 

羽生くんが仙台で生まれ育ったってのが、

 

何度も言ってるけど本当に信じられない。

 

 

 

 

みなさんの生まれ育った街の良いところもぜひ教えてください!
 

 

そうだったそうだった。

私の生まれ育った街といえば、

 

いっぱいあります!

 

一つじゃないんだな。

 

えっとですね、今思い出すよ〜。

 

生まれた病院は新潟です。

 

東京の吉祥寺が父の実家でした。そこで数年。

(↑今は住みたい街ランキングの上位だけど、昔は駅前は放置自転車だらけだった汗

 

横浜。

 

北九州。

 

東京新宿区

高田馬場とか大久保辺り。

 

秋田。

 

東京新宿区アゲインからの中野区。

 

仙台。←ここ中3

 

 

生まれ育ったって言ったら、この辺までかな。

 

その後

 

千葉県習志野市。

 

新潟。

 

キャンベラ。←海外。

 

仙台。

 

東京江東区。

 

岐阜。

 

そして現在に至る!!!

 

 

ここでも引越ししてるし、

 

各地で小さな引っ越しもしてるので、

 

合計すると20回くらいしてます。

 

引っ越し人生〜〜!

 

 

 

 

でも仙台が一番綺麗で住みやすかったかな。

 

気候的にも。

 

暑くもなくすんごく寒いわけでもなく。

 

 

小学生時代の東京も、結構住みよかったです。

社宅だったので、敷地内は車通りもなく、

緑も多く遊具もあり、

アパートの周りで駆けずり回って遊んでました。

春は菜の花がたくさん咲いてました。

 

おお!

思い出した!

小学校は、ロッテのガム工場ビックリマークが裏にあって、

 

時々いい匂いが漂ってきてました。

 

ブルーベリーとか。

 

今もまだあるなら、キシリトールとか作ってるのかな。

 

 

調べたら、もうなかった・・・。えーん

 

 

生まれ育った街も、

時代とともに変化していくね〜。

 

 

羽生くんが思い出すとホッとするって言っている仙台の緑、

いつまでも綺麗でいて、

いつまでも羽生くんや市民の皆さんや観光客の皆さんを

ホッとさせてくれるといいな。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。