こんにちは!あぽろぼうやです。

 

昨日はずっと雨波だったし、夜は突風が吹いたりしていたけどね、今日はとってもいいチューリップオレンジお天気になりました。

 

もうそろそろ夕陽の時間。

アポロ福岡から見える夕暮れ時は、西からの太陽の日差しが入ってきて、とても教室が素敵な色になるんだよ!

 

パンダ今日はアポロの中の情報をお知らせするねうさぎ

 

赤薔薇求職者支援訓練

その1.1月からはじまった訓練は、1か月、みっちり~~っと、能開講習というのをやっていたんだけど、そろそろパソコンの授業にみっちり入っていくところ。

 

その2.3月から開講する実践の夜間部は開講が決定したよ!
こちらはみっちり~~~っと4か月間パソコンを使っていくからね。
めきめき上達するだろうね。

 

赤薔薇パソコン教室

夜間21時まで、と、土日を不定期で実施しているよ。

月末に次の月のスケジュールが送られてくるからしっかりチェックして来れる日に丸を付けて連絡してね!

 

赤薔薇個人レッスン

エクセルやワード、タブレットとかスマホとか、色んなお問い合わせがあるみたい。
エクセルでは関数の中に関数を組み合わせて入れてみたり、町内会の収支一覧とか、お知らせ作成とか、名刺作ったり、
様々なレッスンをやっているよ!
困った時の駆け込み寺らしいよ。

パソコンを持ち込むのもOKなんだって。あと、ペア割っていうのもできたみたい。ちょっとお得らしいよ。

 

赤薔薇テストセンター

このところ、とってもたくさんの方が来てくださるから、嬉しいよ~テンション上がっちゃうよね!
みんな、勉強は大変だけど、がんばろうね!!

 

星体調には気を付けて、頑張っていこう~!