久しぶりにお休みを取る事ができ

お天気に恵まれた晴れの日に

主人と中津川までドライブ♪

 

 新蕎麦の季節なので

 まずは

 気になっていたお蕎麦屋 『わくり』さんへ

 

 開店15分前に着きましたが

 既に10名以上並んでいて・・・

 40分ほど待ったでしょうか・・・

 

 店内は、8名

 カウンターのみのモダンな印象でした。

 

 

 

 

前菜をいただきながら

粗挽き蕎麦を茹でる店主様の姿を拝見していると

期待感が膨らみました(笑)

 

 

 

 

 

 瑞々しいお蕎麦に、主人も私も思わずお代わりしました。。

 店主は、箱根の竹やぶ本店にて修行したそうです。
 兄は島田市の「手挽き蕎麦 宮本」
 弟分がこちらの「わくり」ミシェラン掲載のお蕎麦屋さんです。

 名店のお味を近場でいただけて、ハッピーなお昼になりました。。

 

 すぐ近くに、すやの本店もありました。。

 

 

 

 

 

 佇まいが、なんとも言えず素敵♡

 帰りに、すやのカフェに立ち寄りましたが

 世の中の人の栗熱に圧倒され

 栗のお汁粉は断念・・・

 お土産に、栗きんとんを購入するのが、精一杯でした。

 

 中津川、1番の目的は

 山城、苗木城を撮影する事でした。

 

 

 

 風が強く、高いところが苦手な私は、途中、怖いくらいでしたが

 頂上から、見る景色は格別でした。。

 お蕎麦屋さんの奥様に『橋から見る苗木城も素晴らしい』と教えて頂き

 陽の沈むころ

 橋を歩いて渡り、こちらでも撮影しました。。

 主人に機材を持ってもらったので

 有り難かったです。

 

 撮影した苗木城は、インスタグラムに投稿します

 自然に触れると、生き返りますね

 

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます

 

 

Smile smile Company

 

撮影またはフォトレッスン、ホームページ製作等

ご興味のある方は、お気軽にお問合せ下さい 

 smilesmilecompany@gmail.com