今週は、楽しみにしていた 夏の遠足

中級クラスの生徒さん達と京都に行く予定でした

W台風 近畿地方上陸とのニュースに、遠足の開催は 見合わせました

中止ではなく、延期・・・

気候の良い時期に リベンジしますので

皆さん、楽しみにしていてください

 

 

 プライベートフォトレッスンの生徒様より

今年の春ごろに魅惑的な会の開催をお聞きしましたが

毎月、仕事と重なり参加できないでいました

 

 奇跡的に8月 私の誕生日翌日は大丈夫でした♪

和装の方が多い会なので

和箪笥の断捨離を決行

記憶になかった浴衣や帯が出てきました

結婚する時、母が仕立ててくれた 大切な浴衣 有松絞

 

20年以上の歳月を経て ようやく袖を通しました

白い帯を探しましたが、買いたいと思う帯に出逢うことはできず

途方に暮れていると、立秋を過ぎているので赤の方が秋らしいと

有難いアドバイスを頂き、お嫁入道具の 赤い博多帯を合わせました

 

 

長い年月を経ても色褪せることなく

選んでくれた当時の母の心境に 心から感謝することもできました

 

娘がスマホで撮影してくれましたので、母にも送りました

ささやかな親孝行、娘孝行の機会を頂きました

 

 

 

 撮影NG 店名などもSNSにアップすることもお店の意向に反するので

残念ですが、素晴らしいお料理や佇まいのご紹介はできません

数年ぶりに訪れたご紹介制の大好きな和食のお店

 

秋に再訪問するのが今から楽しみです

 

 食いしん坊の忘記録

 スマホ写真ばかりです

 

 素敵なマダムと仕事の打ち合わせを兼ね、麗穂へ

 夏なので、パンチの効いた香辛料で いつもにも増して美味でした

 

 

 

 

 

 大好きなお寿司やさん

 

 

 グルメな友人お薦めのイタリアンで、女子会

 15時オープンなのが嬉しい

 この後帰宅して、家族のために夕食を作りました

 

 

 

 

8月は誕生日月なので、会食の機会が多くまだまだ続きます

たくさんのメッセージやお心遣いを頂き 本当にありがとうございました

 

素敵な会にお声をかけて頂けることも多く

出逢い、人に本当に恵まれ

その素敵な出逢いから更なる素敵な出逢いに繋がっていき

感謝の気持ちでいっぱいです

 

健やかに 穏やかに・・・ また1年善い年になりますように・・・

 

 

 

 

インスタグラム 更新しています

是非フォローしてください

Instagram

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます

 

Smile smile Company

 

 撮影またはフォトレッスン等

ご興味のある方は、お気軽にお問合せ下さい 

 smilesmilecompany@gmail.com