謹んで新年のお慶びを申し上げます

 

いつもブログをご訪問くださる皆様

旧年中は、温かい言葉をかけて頂き、本当にありがとうございました

皆様にとって、穏やかで幸せな1年となりますように・・・・

 

 

 昨年の酉年は、頑張れば頑張っただけ羽ばたくことのできる飛躍の年

2018年、戌年は、努力の数だけ愛される年だそうです

2018年は、どのような年にしたいのか・・・

 

ゆっくり考え、より一層努力し歩んでいきたいと思います

本年も、昨年同様のご厚情を賜わりますようお願い申し上げます

 

 

 

紅白のアムロさんの歌声と美しさには、感動しました

子供達が小さい頃は、お正月はみかんをかけ
家族で百人一首を楽しんだものですが
今年は、静かなお正月を迎えています
 
 
 
 
お正月のお愉しみ
ガレットデロワを買いに
高島屋さんのミッシェルブランにお邪魔したのですが
見当たらず・・・
 
 鈴懸さんの葩餅(はなびら餅)を買って帰りました 
 
お正月を壽ぐ縁起のお菓子
柔らかく甘煮した牛蒡と白餡を 求肥でやさしく包まれています
 
 丁寧にお抹茶を点てるのも 久しぶり・・・
 
 
 
 
 干支の文字の入った 縁起の良いお箱入り
和紙の良い香りにも、癒されました
 
 
 
お抹茶椀も出し
中を確認し、紐を結び直しました
 
 
 暮れに蕪を漬け

伝統的な和食のお節料理は手作り

今年初めて シェコーベさんのお節も買ってみました
 主人が好きな田つくりは、お正月3が日は毎朝、作ります
 作りたてが美味しいそうです
 
 
 家族揃って
素敵な方から頂いたChampagne Louis Roedererで乾杯し(双子はジュースです)
無病息災を祈りました
 
 
 
 
今年はLine@も更新していきます
 

Line@ 開始しました

是非ご登録してくださいね

 

レッスンの情報等、発信していきます

アカウント名 smilesmilecompany

@ohd8558s で検索 または下記のお友達追加ボタンを押してください

 

 

友だち追加

 

 

 

 

インスタグラムも 更新しています

Instagram

 

 


smile smile company

フォトレッスン・撮影のお申込み・問合せ先 

Smile smile Company

 

smilesmilecompany@gmail.com