素敵な出逢いや嬉しい出来事が重なり

睡眠不足が、何より堪える私ですが・・・

楽しく 11月を乗り切ることができました

 

 

 毎年、11月は混雑しているような気がして

できる限り京都に近づかないようにしてきたのですが

今年は、有難いことにお仕事のご依頼を頂き 再び 京都出張へ

紅葉の季節にも関わらず、混雑に紛れることなく

会心の撮影をすることもできた奇蹟に感謝の気持ちでいっぱいです

 

 始まりは、いつも北野天満宮から・・・ですが

 京都駅から離れているため、仕事を終え

 最後にバスを乗り継いで行きました

 

 

  

 まずは、おいしい記録から・・・(笑) 

 スマホで撮影しました

 

京都、最近話題の中華


齋華にしぶち飯店と並ぶ若手御三家と言われているそうです

京都祇園の

香港広東料理 蓮香さん 

http://gion-renge.jp/

 

食いしん坊 女10人 倶楽部活動(笑)

 Max10名ほどの シェフがお料理をしているところの見えるお店が大好き

楽しすぎました(*^^*)

 

11月といえば、上海蟹

はじまりは、上海蟹のコロッケからでした

事前にメニューを頂いていたので

正直なところコロッケにするなんてもったいないと思っていたのですが

こんな美しくて美味しいコロッケが実在したことに、驚きでした

 

 

 

 

どのお料理も、熱々でそれは幸せなお味でした

とりわけ感動したのが、栗とすっぽんのスープ

身体が浄化される感じ・・・

こんなに美味しいスープを頂いたの初めてでした

茶器もお洒落です

 

〆の杏仁豆腐

今までいただいた杏仁豆腐の中で 間違いなく1番美味しかったのです

 

 

 

東京の赤坂で24歳の時、ヘッドハントされ 香港で修行もされた

28歳、広澤シェフ

 

 実は愛知県出身の方でした

 愛知にもお店を開いてくださいとお願いしたところ、20年後にはと・・・

 あと20年、元気で頑張らなくては・・・

 

 丁寧に料理された美しいお料理に出逢うと 本当に幸せな気持ちになりました

 是非また お邪魔します

 今度は家族で・・・・

 

 コーディネイトしてくださった Eさん ありがとうございました

 

京都でいつも 覗くお花屋さん

 

 

 

 

 久しぶりにテーラテールへ(名古屋)

パンのつつみ方がお洒落です(*^^*)

 

 

食いしん坊の忘記録にお付き合いくださいまして

ありがとうございました

 

 

 

Line@ 開始しました

是非ご登録してくださいね

 

レッスンの情報等、発信していきます

アカウント名 smilesmilecompany

@ohd8558s で検索 または下記のお友達追加ボタンを押してください

 

 

友だち追加

 

 

 

 

インスタグラムも 更新しています

Instagram

 

 


smile smile company

フォトレッスン・撮影のお申込み・問合せ先 

Smile smile Company

 

smilesmilecompany@gmail.com