月曜の朝食 | フレンチブルドック…その他もろもろの日々。

月曜の朝食

月曜の朝食 植木わっさー 月曜の朝食はこんな感じ。


前日、日曜の夜にどこかで買うことが多いが、

昨日は近所の和菓子屋、伊勢屋 で購入。

歴史があるんだか無いんだか、本店がどこなのか、よく分からないチェーンだけど、子供の頃から良く食べた団子。


安い。1本56円だったかな?


これにアイスカフェオレをぐびぐびと。


昆布のおにぎりは少し硬くなっていて不味かった。

みたらしを2本にしたのは、さすがに朝食からスイーツ三昧はやばいかなという気づかい。

餡団子とみたらし団子の間が、スイーツか食事かのボーダーライン。でも、あんこ2本にすればよかったと後悔。


本当はおにぎりじゃなくてお稲荷さんが食べたかったが、売り切れでした。男はみんなお稲荷好き!!…でもないか。


最近天気がいいので、ベランダの植物がわっさわさ!!

育つ育つ!!


バジルとワイルドベリーとグレープフルーツを寄せ植えにした鉢はもうすぐにでも植え替えないとやばい感じ。