新しく買ったパソコン  東芝のDynbook レッドにひひ


ぽぽろんのアメブロ


今まで、散々、パソコン壊れて買い換えてきたけど、東芝製は初めて購入!!


OS7は、Windows7パソコンです。今回は、初期設定が楽で、ホント、びっくりしましたあせる


最初に、32bitか64bitか選ぶだけ。それ以外は、ユーザ名入れて終わりショック!


無線LANも自動検知してくれて、即、設定終了クラッカー


今まで、98から始まり、ME・XP・VISTAと設定してきましたが、あんなに苦労していたのが、嘘みたいです。


ぽぽろんのアメブロ うちは、NTT東日本のフレッツを使っています。インターネットが、”フレッツ光ネクスト200M”、電話は、”ひかり電話”、地デジは、”フレッツテレビ”電話






写真右が、PR-S300HI<GV>(ひかり電話対応ルータとONUとフレッツテレビ用の機器が一体型になったもの)。左がバッファローの無線ルータ(ホームサーバー対応)手前が、1テラのハードディスクです。


今回は、パソコンと一緒に、無線ルータとハードディスクを購入。家の中に、家族分のパソコンが何台かある為、無線ルータでホームサーバーを構築し、ハードディスクに取り貯めたデータをファイルで共有できるようにしました。これで、パソコンに負担なく、音楽CDや動画フィルムや画像カメラが利用できます。また、家庭内の伝言板本としても使えるので、今後の活用は期待できますキラキラ



ぽぽろんのアメブロ ついでに、プリンターも壊れていたので、HPの無線対応プリンタ(WI-FI)も購入し、設定しました。家の中の、どのパソコンから印刷の指示を出しても、無線でつながっているので、印刷する事が可能になりましたピース

もちろんコピー機能やスキャナー機能も付いているので、とっても便利ですプリンタ




ホームサーバ構築なんて、難しいと思っていましたが、設定は、パソコン同様、本当に簡単でしたニコニコ


無線ルータ設定の中で、「ホームサ-バーを構築しますかはてなマーク」で、「はい」にするだけで、設定ができます。


今の無線は、昔と違って、AOSSもあるし、なくても自動的に無線信号を検知してくれて、ある程度のセキュリティもかけてくれるから、本当に便利です音譜



アゲアゲ↑一番上のパソコンの画像、見ていただいても分かる通り、マウスもワイヤレスです左クリック


線がないのって、楽ちんです笑顔



ちなみに、今回のお値段ですが、パソコンが7万円ちょっと、無線ルータが9000円くらい、プリンターが7000円ちょっとでしたビックリマークパソコンは、元々、高いので仕方ありませんが、格安でネットワーク組めましたやった



それと、今日、光iフレーム届きました音譜

ぽぽろんのアメブロ テレビでも宣伝していますが(ロリポップ・ロリポップって歌がながれて…)、無線が対応していて、フォトフレ-ムにもなり、色んなアプリケーションがダウンロードできる商品だそうです。レンタル月525円だけど、6か月間無料なので、試しに借りてみましたラブラブUSBつなげられるから、音楽や画像も入るかなはてなマーク


アポちゃんの写真、いっぱい撮って、ファイルに入れておこう~キラキラ顔


ぽぽろんのアメブロ

一緒に楽しもうね音譜アポちゃんラム










                       ペタしてね