昨日の女子会で作るはずだったチョコが、呑んで途中で終わってしまったのであせる(もちろん、きちんと作り終えたメンバーもいますよahaha;*)、ぽぽろんは、13日(日)再度、チャレンジする事にしました。


今年のバレンタインデーは、手作りにしようと思い、色々、考えたんですが…ショック!


あまり、いいアイデアが浮かばず、パンベーグルを作る事にしました。


チョコは、たくさんもらう事もあると思い、もっと身近に食べれる物をと思いましてニコニコ


           


            コックまずは、パン作りから星


材料を混ぜ合わせ、生地を練り、ある程度の形になったら、ビニール袋左下矢印に入れて、50回ほどこねました。同じ、こねるのでも、ビニールを使うと、格段に楽です音譜


ぽぽろんのアメブロ

生地を均等に分けましたはさみ

ぽぽろんのアメブロ

具を何にしようか迷いましたが、「ソーセージ包み」と「ツナマユネーズ」「ハムチーズ」あと「チーズ玉」それと、バレンタインなので、「チョコ」を中に入れたチョコパンの5品を作りましたにひひ

ぽぽろんのアメブロ

どれも年度細工のようで、作っているのも楽しかったです音譜

ぽぽろんのアメブロ

焼きあがりドキドキ

ぽぽろんのアメブロ

並べてみました食パンこの、お皿は、ソーセージが多いパターン(全部で3皿できました)

ぽぽろんのアメブロ

ソーセージは、パンにもっと模様(綱だとか)付ければ良かったあせる今度は、そうしよショック!

ぽぽろんのアメブロ

このパンは、チーズたっぷりニコニコ下には、たっぷりのツナとマヨネーズが隠れていますマヨネーズ

チョコパンも画像はありませんが、美味しくできましたハートチョコ★


それと、クッキーも作りました星

ぽぽろんのアメブロ

プレーンとココア どっちもナッツの砕いたのを混ぜ合わせているので、サクサク感の中に、香ばしい風味が出ましたピースでも、ちょっと焼き過ぎちゃいましたべーっだ!あせる

ぽぽろんのアメブロ

「ぽぽろん特製・アポちゃんクッキーハート
結構、可愛くできたと思いませんかはてなマーク


よっし笑顔今年は、このパンとクッキーでバレンタインは、行くぞ~プレゼント
喜んでくれるかしらはてなマーク


ちなみに、このプレゼントは、家族と、本当に仲の良い友達用。
会社には、きちんと市販の義理チョコ買って行きますかお




アポちゃんはと言うと…


ぽぽろんのアメブロ

「はぁ~DASH!昨日から、ホントにダウン。何度呼んでも、待っててばっかりで。ショックゲージの中から深いため息

またまた、ぽぽろんが集中していたので、アポちゃんは、つまらなかったみたい汗

今回は、かなり大人しくしてたけど。


焼いたパン、アポちゃん用にもあるから、安心してねあせる


ハッピーバレンタイン、アポちゃんにゃ



ペタしてね