昨年、流行った「トイレの神様」では、ありませんが、アポちゃんにも、おばあちゃん女性がいます。


基本、ぽぽろんは働いているので、仕事から帰るまでは、おじいちゃんとおばあちゃんが、アポちゃんの、お世話をしてくれています。


最近、寒いので、おばあちゃんは、昼間、コタツこたつで、ゴロゴロ。


ま、昼寝が好きなので、冬とは言わず一年中、寝てるんですけどねにひひ(笑)



          アメーバある日のアポちゃんとおばあちゃん


ぽぽろんのアメブロ
                むふ。「ねー、ねー、おばあちゃん」

ぽぽろんのアメブロ
                      女性「なんだい!?

ぽぽろんのアメブロ
がーん。どうして、僕は、犬なのはてなマークそうじゃなきゃ、家族のみんなとも話せるし、ドックフードばっかりじゃなくても、もっと、食べる事、楽しめたのに…。家いつも、お留守番だしあせる

ぽぽろんのアメブロ

女性「よしよしラブラブ仕方ないいだよ。抱っこしてあげるから、嫌な事は忘れなさい!!


こんな、おばあちゃんですが、実はアポちゃんを飼うまでは、ものすごい犬嫌いだったんですショック!


でも最近は、すっかり犬ブームになったようで、アポちゃんのハウスやハーネスを自分から買ってきてくれたり、着ている洋服右上矢印まで、犬柄になりました(笑)(画像、分かりずらいですが、おばあちゃんの着ている長うのf袖Tシャツは、ダックス柄です)


ここまで変わるのか~、って感じですにひひ …が、正直、とても助かってるので良かったです音譜



                 そんな、おばあちゃんの今日の手料理ですハート


ぽぽろんのアメブロ

ぽぽろんが、昼勤なのにも関わらず(昼の勤務:8時45分~17時15分)、帰宅時間が9:00過ぎてしまい、お腹を空かせて帰ったら、夕飯の残りだけなく、こんな「味付け湯豆腐」を作ってくれました鍋


シンプルな豆腐と鶏の肉団子・春菊でしたが、スープの味が本当に、美味しくて、満足のある夕ご飯が食べれましたニコニコ

母親って、いつも一緒にいるし、近い存在だから、色々、思ってくれて、でも、逆に素直に「ありがとう」が言えなくて…。

いつも、ありがとうスマイルおばあちゃん。そして、おじいちゃんも。



ペタしてね