みんなあげちゃう♡(昭和60年) | 過去への旅路~Journey Through The Past~

過去への旅路~Journey Through The Past~

静岡市清水区の羊水に抱かれた一区民のひとりごと。

過去への旅路~Journey Through The Past~

みんなあげちゃう [DVD]/浅野なつみ,岡竜也,宍戸錠
¥4,104
Amazon.co.jp
「みんなあげちゃう♡」は1982~87年に週刊ヤングジャンプにおいて連載された弓月光(ゆづき ひかる)によるエロティックコメディ漫画を1985年(昭和60年)にっかつが実写映画化したものです。

80年代に、日米で「ポーキーズ」「グローイングアップ」「パンツの穴」シリーズなどのエッチ系青春コメディ映画が流行った時期があり、この映画もそのカテゴリーに属すると思われます。


清水ロケでは結婚式のシーンで日本平ホテルの庭園が使われています。ちなみにこのシーンで家の親父がエキストラで出演しています。結婚式ですので自前の礼服を着て参加し、1万円(5千円かも‥)の出演料(映画会社の茶封筒に入っていました)を貰ったみたいです。

その時の撮影シーンの写真がありましたので載せて置きます。


監督:金子修介
出演:浅野なつみ・岡竜也・木田三千雄・木村夏江・宮本悦朗(内山田洋とクール・ファイブ)・三波豊和・山田隆夫・栗田よう子・泉じゅん・イヴ・宍戸錠・草薙幸二郎・ウルトラの母他

結婚式のシーンのようです。主演の浅野なつみ&岡竜也さんでしょうか。

セットの裏に荷物が散乱してます。

撮影の合間でしょうか。宍戸錠、三波豊和、宮本悦朗(内山田洋とクール・ファイブ)さんらしき方が写ってます。

リハーサル風景のようです。

確かヘリコプターが着陸するシーンがありました。