愛すべき古畑任三郎 | 商標登録はおまかせ! アポロ弁理士法人

商標登録はおまかせ! アポロ弁理士法人

お客様の業務内容をしっかりと把握し、今後の事業展開やブランド構築までを考慮して、プロの目線で適切な商標登録出願のご提案をいたします。

 

先日、三谷幸喜さんが監督・脚本の映画「記憶にございません!」が、2019年9月13日に公開された関係で、テレビで古畑任三郎が再放送されていました。

実は、学生時代に、サントラを買ったほどの古畑ファンの私です。

その当時は、古畑と、部下の今泉くんのやり取りが面白く、BGMも秀逸だったことでハマってしまいました。

しかし、大人になったいま、改めて見てみると、もちろん、それらも魅力なのですが、相手を追い詰める非常に厳しい口調と、常に冷静でいる頭脳を持ち合わせた古畑の姿勢を、大人として見習いたいと思いました。

つまり、過去の自分とは、ドラマを見る視点が異なっていた訳ですが、これは、これまでの私の仕事の経験が関係しています。

今後、相手方との交渉時や無効審判時には、常に古畑を念頭において、熱いハートを持ちながらも、頭は常に冷静沈着でいたいと思います。



おでこに指先をあてて「え~あなた!」とか言ってしまいそうですが。

エピソードごとの解説サイトなんかも見つけてしまい、なかなか抜け出せなそうです。

古畑任三郎事件ファイル

 

 

フォローしてね…

 


 

商標登録なら、弊所にお任せください!

商標専門の弁理士が、最後まであなたをサポートいたします。

 

代表弁理士:荒川 卓哉(日本弁理士会所属 登録番号19793)

営業時間: 平日9時~17時

 


Facebook  いいね!&Twitter フォロー

よろしくお願いします!