先日、録画しておいた「この世界の片隅に」を見ました(以下、ネタバレありますので、まだ見ていない方は、ご注意ください)。
アニメらしく、やわらかに描かれているキャラクターたちですが、女性キャラは、どことなく色気が感じられるタッチで、とても魅力的でした。
また、戦争下で、厳しい食糧事情にあっても、調理方法を工夫して、何とか食卓を豪華に見せる、すずさんの努力は、感動ものでした。
そして、時限爆弾により、大切な家族と右腕をなくした瞬間の描写は、アニメながらにも、恐ろしいものが感じられました。
毎日、警報がなり、焼夷弾が空から落ちてくるような日々の中でも、笑顔を絶やさず、必死に生きていた人々がいたのだ、と思うと、あらためて、現代の平和な日本に、感謝しなければなりませんね。
商標登録なら、弊所にお任せください!
商標専門の弁理士が、最後まであなたをサポートいたします。
代表弁理士:荒川 卓哉(日本弁理士会所属 登録番号19793)
営業時間: 平日9時~17時
Facebook いいね!&Twitter フォロー