LINEのアジア戦略:国ごとに最適サービスを展開へ
(2016.04.21 Bloomberg)
LINEでは、国ごとに、国民性などを考慮し、最適なサービス戦略で臨んでいるようです。
韓国ではカカオトークが人気ですが、韓国のカカオフレンズショップでは、ぬいぐるみはもちろん、マグカップからクッション、さらには高級アクセサリーまで取り揃えてあります。
キャラクターのグッズ展開が非常に豊富なんです。
http://s.ameblo.jp/apollo-tm/entry-12112137707.html
また、一定額以上買うと、MUZI (うさぎのキャラクター)の風船がもらえました。
さらに、カカオトークのアプリでは、連携するショッピングサイト『Qoo10』のお得情報を受け取るようにすると、無料でキャラクターの動くスタンプがもらえたりします。
これは、韓国でこういったキャラクター(ぬいぐるみ)が人気ということが背景にあると思います。
原宿のLINE FRIENDS STOREも早く行ってみたいですね。
ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援よろしくお願いします。