- 前ページ
- 次ページ
お久しぶりの日記になります
楽しい夏・・・いかがお過ごしになりました?
私は 2週間近く 熱と蕁麻疹、膀胱炎で ダウンしてしまいました~~
もうね 仕事に復帰したときはやることいっぱいで
結局何も手につかず終わってしまいましたよ・・・
それで・・・結局ブログもやっと今日更新できる~~~
今回はネイルの写真をUPしました~~
全てお客様のネイルになります ご自身のネイルありますか?
またルーナにおこしくださいませ
楽しみに待ってます
実は私、20歳まで身長154センチで体重60キロ近くまでありました・・・
まあ、昔はよく食べました
朝、学校行く前に ピザトーストを2枚
登校して 授業中お腹がなるのがいやで パン屋さんでカレーパン
お昼は学食の定食
帰り道は 友達とファーストフードでおしゃべりするために
ハンバーガー
やシェイクなど2個づつ
そして自宅に帰ってから 夕食までポテトチップやジャンクなもの
夕食もおかわり~![]()
更に夜食も平気に食べて
嗚呼、母が泣く
母「あんた、未熟児で生まれたのに、肥えた・・・」と・・・(///∇//)
その割に 今の鈍さからは想像がつかないぐらいの
運動神経( ̄▽+ ̄*)
体育は常に成績優秀?
高校卒業し、専門学校も実は体育系のインストラクター
なんか目指していたり
なのに、特にダイエットしない自分= ぽっちゃりさん
それが 二十歳すぎて 肌荒れを起こしながら 恋愛までもちゃっかりとして
3食キチっと食べてから あれよあれよと
43キロ
結して やせ型ではないけれど
これ以上痩せたときは 38キロの時は
自分でもこれじゃいかん!と思ったのは
体力 & 顔色悪っ!
プロテイン飲んで 43キロ前後で
只今 ダイエット無を 数年です
しかし・・・
食べる量は意外と減らない
そして 先日 やってしまった 胃腸炎。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これね、大変! 憧れ
のストレスかと思いきや
ストレスを気にしない私にはやはり 無縁![]()
喰いすぎ
と診断
しかも食べ物がよくなかった(((( ;°Д°))))
昔懐かしい チョコミントアイス
に はまり
夏バテしないように 辛いもん・油もん
とくれば
やはり ビール![]()
お酒好きにはたまらん季節![]()
さらに しめで 冷やし中華
なんか食べちゃったら
もう!
ひとりで夜中 ピードンドンと お腹がお祭り騒ぎで
脂汗?。(;°皿°)
冷や汗?ヽ(;´Д`)ノ
悪寒? ((((((ノ゚⊿゚)ノ
などちょっとした エクソシストみたいに夏のきもだめしを体験した気が・・・
次の日は ちびまるこちゃんでよく顔に斜線なんか書いてある気持がよくわかり
反省 &体重計で
2キロ痩せた・・・& 体力消耗
お仕事・・・がんばろ・・・
って・・・・なんのこっちゃですが!
お腹は常に大事だけど、夏は刺激物で胃腸が弱るので
皆様も気をつけてください
↑
私に言われたくないよね・・・
私の大好きな夏が来ました~![]()
夏と言えば・・・・ビール![]()
夏といえば・・・海~![]()
今年も 伊豆まで旅行に行きますo(〃^▽^〃)o
伊豆の海 大好きです! ![]()
綺麗な砂浜に素足で歩くのって 大好き~![]()
水着は毎年買っているんですが・・・
今年はネイルアートなんかもしてみようかな~って思っています![]()
海に行くって事ではしゃぐ年でもないけど・・・
やっぱり 夏=海=うきうきしちゃいます![]()
みなさま
お元気ですか?いかがおすごしでしょうか?(^ε^)♪
この暑さで やられちゃあいませんか?
ジメジメ ムシムシ 何なんですか![]()
このお天気わっ![]()
も~う いややぁぁぁ![]()
何にもしてないのに 汗が吹き出てくる感じ![]()
![]()
強烈っです
で イライラしてくる みたいな~![]()
ど~にかなんないんですか??
まぁ・・・・・・( ̄Д ̄;ど~にもできないのは・・・・・十分 知ってますけど
(@Д@;・・・・・・・・。
夏といえば
ビールがうまい
といっている仲間がいるんですが・・
あたしにわ・・・
ビールのよさが 残念ながら分かりません![]()
おいしくない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・し。
生グレっしょ![]()
やっぱり
・・・ うううううう 早く飲みたい![]()
オールシーズン 生グレっす
あぁ・・柚子酒 も おいしいんですよ
あぁ・・ジャスミンティの お酒も イケてた![]()
あら
やだ お酒の話に・・・・・ まいっか
おはようございますッ![]()
今日は・・・・(*v.v)。何を書こうかなぁ~
ジメジメした天気の不快感を ど~やって((((((ノ゚⊿゚)ノ
乗り切りますぅ![]()
![]()
ぁ
そうそう・・(●´ω`●)ゞ
昨日
笑えたのが TVでね
「寝苦しいとき どうしてる?」という内容で
答えた おばちゃんが
シップを細かく切り
それを おでこに貼り 目の上にも
貼り・・・・・・・・
えッ![]()
大丈夫ぅ![]()
って思ったけど
でもぉ
おッ
・・о(ж>▽<)y ☆やってみちゃおうかなあ![]()
なんて思ったりしちゃいました。
なんだか ![]()
何かしら・・皆 工夫して生きてるんだなぁ~と
感じた日でもありました。
あたし 何かみんなに教えられることってあるのかな??
ん~・・・・・・・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz
なかったぁ(〃∇〃)
だから 皆さん 教えて
教えて![]()
脱毛?除毛?
肌の露出が多くなる季節、![]()
女性が気になるのはムダ毛
(°Д°;≡°Д°;)
女性として言わせて貰えばファッションの
1部として脱毛・除毛したいですが
エステティシャンとして言えば綺麗な肌のためには
お勧め
(・ω・)/
ただ・・・人間としていえば・・・
毛は体を守る所に密集して生えていますよね~
髪の毛は頭部を守るため、脇は大事なリンパがあるので守るため、
Vラインはそれこそ大事な部分、(/ω\)
脱毛すればお手入れが楽ですが。。。
どーなんでしょうね~って具合です( ̄ー ̄;
あと よく脱毛すると汗が吹き出てくる気がするっ![]()
て方いらっしゃいます。
そんなことはないんですけど、
毛の流れに沿って出てくる汗も
毛がなくなれば噴水状態になるのかな?
除毛であれば一時の事ですが・・・
私はとりあえずそんなにムダ毛もないので
除毛でいこうと思います(*^ー^)ノ
ちなみに妊娠中はお腹とVラインが産毛でつながりました
(///∇//)(ギャランドゥ?)。
やはりお腹を守るため?
皆様 おはようッございます![]()
紫外線予防は、万全ですかぁ?
だめですよ![]()
私は大丈夫
だしッ
と思ってる人・・・・・
(いや・・・・いないか( ̄_ ̄ i)
)
気をつけてますよね
? 皆さん・・・?
紫外線はお肌の老化を早め しみ そばかすが増えるだけでなく
乾燥し しわの原因にもなってしまうわけなんです![]()
大事なお肌を憎き紫外線から守りましょうね![]()
こんな話をしてるのに・・・私のお肌・・・も
どぎゃんとせんかイカン![]()
という状態なんですよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。・・・
お肌綺麗になりたいなぁ・・・・・・
お肌白くなりたいなぁ・・・・・・・・・
モチモチのお肌になりたいなぁ
後・・・なんだろう??
ん~・・・若返りたい
これだ![]()
本日は娘の授業参観日![]()
小学5年生の娘の授業参観日に初めて行きました~![]()
実はエステのお仕事を始めて土曜日に休暇はなかなかとることができなく
今回も 仕事を入れていたんですが![]()
2日前に 小学校の担任の先生から直々にTEL![]()
『娘さんの作文がすごく上手に書けていて 発表するので是非来てください』
その作文の発表を聞きに行きました~
ちょっとうれしかったので 作文を ブログに残してみたいと思います。
--------------------------------------------------------------------------
【お母さんはエステティシャン】
私のお母さんは 顔をマッサージしたり、まつげをクルンと上げるまつげパーマなどのお仕事をしています。
お仕事から帰ってくると すぐに私とお姉ちゃんのご飯の準備します。
お父さんが帰ってくるまで お母さんのお友達が来て 家でも マッサージの練習したり お肌のお手入れを
お話したりして、お仕事以外でも お仕事しています。
私はお母さんに
「何で、そんなにお仕事するの?」って聞いたことがありました。
お母さんは
「お母さんは 綺麗になりたいって人に 綺麗になる方法を教えているのが
お仕事になっちゃったね~」
と言いました。
お仕事をしているお母さんは 好きですが さみしい時もありました。
授業参観に来てくれたことはありません。
お仕事で夕方から出かけて ご飯をお姉ちゃんと二人で食べます。
お母さんはお仕事の部屋に閉じこもり お休みの日も勉強していたりします。
そんなとき私はとてもさみしいです。
でもさみしい時の後は必ず遊んでくれます
「エステティシャンは日焼けしちゃいけないから!」って言いながら
すっごいお化粧をして 海に連れて行ってくれたり 公園で遊んでくれたりします
そしていつも お母さんが帰ってくると 私はお母さんの足をマッサージしてあげると
お母さんは喜びながら すぐ 寝ちゃいます。
私のマッサージは気持ちがいいって お母さんはいつも 私をぎゅーっと抱っこしてくれます。
きっとお客さんもお母さんのマッサージが気持ちよくて エステに来るんだなっておもいました。
お仕事忙しくて大変だけど、私もお母さんみたいに エステティシャンになりたいって思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんか親としてこれでいいのかな?って思いましたが
うれしいやら はずかしいやら、涙があふれてきました。
でもこれが お仕事を続けられる パワー。
そして家族に感謝です。![]()
リンパの流れ VS 血液の流れ
血液って心臓から出てまた戻ってくる時間は、たったの50~60秒です。
血流の速度は、動脈中では1秒間に約20~60cm
それに対しリンパの流れってご存知ですか![]()
血管系とは独立した循環系で心臓のようにポンプの役割を果たす部分は
ありませんしリンパ管には逆流防止の弁あり、
大体1分間で普通に呼吸しているだけで
20cm~30cmぐらいしか流れません。( ゚ ▽ ゚ ;)
血液が1秒間で60cm リンパ液は1秒間で0,5cm
浮腫んでいたり、冷え性の人はそれ以下?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
夏に冷える方はリンパドレナージュ的エステで改善してくださいね~![]()












