たまにはグルメなお話 | フォトライブラリーの社長ブログ

たまにはグルメなお話

bb8ba2e9.jpgこのところず~っと映画と車の話題だったし。

このところつけ麺にハマってます。嫌がるスタッフを連れ回しあちらこちらを回って気づいたこと。

それは行列ラーメン店のつけ麺はイマイチなんではないか。つまりつけ麺専門店じゃないといかんということです (4~5店ほどしか食べてないけど)。

つけ麺はそれほど難しいということでしょう。

有名行列ラーメン店はのつけ麺はどれも普通に和風っぽく似た感じ。

そうじゃなくて....もっとこう...旨みがあって...奥が深い付け汁で食べたいわけです。

そこで見つけたのが「つけ麺 やすべえ」

会社から徒歩3秒にあるここ水道橋店。コク、旨みが融合した絶妙な味です。最初から入っているチャーシューも旨っ。そしてパンチの効いた太麺。

少なくともアポロスタッフで食べ歩いた
有名行列ラーメン店4~5店のつけ麺よりもずっとおいしかったというのがみんなの意見です。

しかし悲しいことになぜかここのつけ麺を食べると私だけ65%の確率でお腹をこわしてしまう。かつてラーメンでお腹を壊したことなど一度もないのに....
おそらくなにかアレルギー反応なんだろう。

でも止められなくて腹痛止めを買い込み会社のデスクに常備してまでも食べにいく姿にスタッフはビビッてます。

麺は220g、330g、440gとすべて680円。よくを言えば50g単位とかで選べるともっといいです。