あぽろの森のしあわせ土地日記 〜地場調整士の全国土地めぐり〜

あぽろの森のしあわせ土地日記 〜地場調整士の全国土地めぐり〜

地場調整士は『気枯地(ケガレチ)』と言われるエネルギーの低い土地を『癒しろ地(イヤシロチ)』と言われる輝く元気な土地に変えるお仕事をしてる人です。
土地にまつわるちょっと不思議な体験や出来事をゆるりとお伝えするブログです。

Amebaでブログを始めよう!
『インナーワード』って聞いた事ありますか?

いわゆる『頭の中で生み出される言葉』です。
テレビ見ながら、洗い物しながら、洗濯物干しながら、掃除しながら、ご飯食べながら、誰かと話をしながらも頭の中で何かしら「心の声」を発してます。

どうやらそのインナーワード、だいたい1日に3万語くらい発してるらしいですびっくり
ちなみに、結構ベラベラよく喋る人が声で発してる状態で1日1万語だそうです。

つまり外に発してる言葉の3倍以上のワードを頭の中で発してる訳です!
私たち頭の中ではかなりおしゃべりなんですね爆笑


 私はいままで元気のないお客様に
「思考が現実を作るって聞いた事ありますか?『自分は不幸だ。運が悪い。ついてない。』なんてネガティブに思ってるとそんな現実を引き寄せちゃうんです。だから、気持ちがなかなかついていかなくても『大丈夫!ついてる!うまくいく!』のようなポジティブな言葉を使った方がいいですよ。」
なんてことを言ってました。

でもインナーワードを知って、先ずは頭の中の言葉を変えることが大事だなって思っています。

一度自分のインナーワードを書き出してみるのも面白いかも🎶

インナーワードをポジティブに変換したら現実が変わって来るんじゃないかなぁおねがい