愚痴?というか叫び? | はっぶろぐ

はっぶろぐ

千葉のとある母ちゃんの日常。
だいじな子たちのだいじな記録。

【読んだ人が胸クソ悪過ぎになるほどの愚痴というか叫びになります。要注意。】


本日珍しく兄から着信📳があり、出てみると


「あのさー、◯◯(息子の名前)の中学受験終わったんでしょ?どこの中学行くの?


嫁が聞いてって言ってるんだけど


ハイ!!!


ハイハイハイハイ!!!


キタキタキタキタキタ!!!


ハイキタハイキタハイキタ!!!!


ハイハイハイハイキタキタキタキタコレーーーーー!!!!


この日が絶対来ると思ってたンゴ!!!!


(まずさ、中学受験したご家庭に進学先を聞くのモラル無さすぎ問題は1000000歩譲って置いておいて)


えっと、息子の進学先の中学ですか?


息子が頑張って頑張って合格した中学ですか?


偏差値だけ見て値踏みしたいんですよね?


誰が教えるもんかバァーーーカ(小学生?)


と心の中で思いながら

(さすがにコレ↑を口に出すほどアンポンタンじゃないワタシ)


「いや、都内の第一志望が不合格でまだショック受けてるから、あまり口外できないんだよ〜」


とだけ言っておいた大人な自分ウッフンさすが!


と自分にウットリしていたら、兄が


「いや、渋幕って知ってる?


嫁がさ、“私立行くなら渋幕だよねー”


ってママ友たちと話してるみたいでさ。


渋幕のこと何か知ってたら教えてほ…」


(SBのパワーワードが出た時点で嫌な予感はしてたけど、なんとかここまでは聞いたが耐えられなかった、途中でぶった切った後に出た暴言です、ハイではどうぞ↓)


い?え?は?渋幕!?

おたく渋幕って何のことか知ってます!?

行くなら渋幕!?うわ…バカなの!?

ごめんマジで1%も可能性ない!!

渋幕に行く難しさ想像できてない頭脳の時点で絶っ対無理!ひっゃくぱー無理!!!


と口が反射的に動いてしまって、

さっきまでガーサス自分ってば大人ウッフンしてたのに、自らブチ壊しました昇天


いや、あのね、、


兄も嫁も揃って仲良く旧帝卒ラブラブとかなら、ここまで無理宣言しないけどさ


ごめん、渋幕は地頭無いと絶対無理なんだよ、、、努力であの域に達するのは不可能なのよ、、、


ましてや(兄のあの頭脳+嫁はんの頭脳)÷2じゃどう考えても無理なんだよ。


でも兄は子供たちは勉強はいいからのびのび育ってほしいんだって。


だろうね。兄は勉強とか学歴とかそんなん興味無いやろからね。


嫁さんよね。わかる。あの嫁さんなら渋幕ぅ〜♪って言いそうだもの。


渋幕行けると思って教育すると子供が可哀想なことになるので、早く現実見てくださいと願うばかりです。


以上、申し訳ないほど読んでる人が胸クソ悪くなる愚痴のブログでした。すいません。