新学期&2023.10.8「サッカー付き添い&お墓参り」の日記 | はっぶろぐ

はっぶろぐ

千葉のとある母ちゃんの日常。
だいじな子たちのだいじな記録。

息子と娘、6年生と2年生の新学期が始まりました…!

一番仲良しのお友達と指差し飛び出すハート

娘のクラスは可もなく不可もなく…という感じでしたが(写真のお友達とは別クラスだったけど悲しい)、

息子のクラスがぁぁ!悲しい悲しい悲しい
というか担任の先生がぁぁ!悲しい悲しい悲しい

保護者からも子供達からも超絶人気&中学受験に超絶理解のある5年生の時の息子の担任の先生が、


「6年も君たちの担任になって卒業を見送ってから、この学校を離れ(異動し)たい!」


と言っておられたので、


「まっ、息子は気に入られてるから、6年でも担任になってもらえるでしょウインク先生のクラスに絶対入れてもらえるよねウインクミャハ☆」


と超絶自分勝手な思考で考えていたのに、


見事に隣のクラスの担任だった悲しい悲しい悲しい悲しい

超絶自分勝手な思考だけど見放された気分悲しい悲しい

やっぱり面談で中学受験について突っ込みすぎたかな悲しい話長すぎたかな悲しい
息子は多分好かれてるけど、その母の私がアカンかったかな悲しい悲しい悲しい

と勝手な被害妄想によりめっちゃ沈んでおりました悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

肝心の息子は、新しく担任になった若いお姉さん先生(5年の時は隣のクラスの担任だったので、よく知っている指差し)も優しくて大好きなので、喜んでいる様子凝視

落ち込んでいるのは母ちゃんだけ不安

いつまでもメッソメソしてないで息子の小学校最後の1年が楽しくなるように、サポートしていかねばなりません不安そして中学受験のことも不安

4月6日で12歳に。時の流れの早さを疑います凝視


2023.10.8(日)

ダンナの週末サッカーに付いて行った日サッカー気づき

練習が始まる前に少しだけ娘もサッカー体験指差し

こういう時、息子は絶対に混ざろうとしない凝視

The 内気凝視凝視

で、父ちゃんの練習が始まってからは、母ちゃんと子たちは近くの公園に移動して朝ごはん。

外で食べる朝ごはんがまたンマイのよねニコニコ

で、腹いっぺーちゃんになった後は思いっきり遊びます指差し

何の遊びデスカ?凝視

娘の大好きなロープピラミッドがあって良き目がハート

そして父ちゃんとサッカーから帰ってきた後、午後からおばあちゃんと実家の墓参りへ指差し

水汲みは子達の担当。

なのにしばらくすると桶は放ったらかして、水遊びが始まっている(アカーン!)


半年前の日記はまだまだ続きます。