関西旅行の続き(前回の記事⇢⇢⇢◎)
2016年9月26日(月)
二日目は、ダンナが神戸で仕事開始だったので、息子と母ちゃんだけで京都へ。
大学のときの友達に会いに行ってきました。息子がお腹の中にいたとき以来なので約5年ぶり。
軽音で一緒にバンドやってた同期。自分含めとがりまくってたけど、みんな無事にママンなれたな。
しかも右の友達の長女ちゃんに会ったときまだヨチヨチ歩きの赤ンボだったのに、もうその子は小学生。
さらに下に女女男(写真の子)の3人増えとった…つまり4人の子持ちママンです。大先輩。同期だけど。
みんなママンになってからは初めて会ったので昔話なんてなんのその、子育て話ばかり。
左の子(大学のときほぼ毎日一緒にいた)なんて子は男の子なのに女の子みたいな顔してるからと
「女の子の服着せてんねん…似合うやろ…ヘヘヘ」とか言って相変わらずで呆れました。。。
帰りの電車。なんだか新快速に息子と乗っているのが不思議な気分だったーーー。
この電車に毎日乗っていたあの頃の母ちゃん、大学生だったのに時が経つのは早いな。
2016年9月27日(火)
最終日も父ちゃんは神戸で仕事だったので、息子と二人で三宮へ遊びに行きました。
ホテールをチェックアウトして、さぁ出発!て時にまさかの『やだ…お部屋戻りたい』とグズって動かない息子。。
旅のたびにホテールが好きになるな。。なんとかなだめて出発しました。
快晴。暑いくらいの神戸。メリケンパーク。懐かしいね。
三ノ宮駅からシティループバスでひょいっとやってこれた。便利ーーーー。
息子の希望で神戸タワー登りました!初めて上った!この下スケルトンの床窓にビビっていた息子。
そのうちダッシュからのジャンピンで飛び越えるのをループしてとても楽しそうでした。でも絶対上には乗らなかった。。。
神戸タワーからの景色。六甲山きれい。あそこもあそこも行ったな。あとタワマン増えたな!!!
こちら山側。こっち側もあそこもあそこも行ったなーーー10代の遠い昔ーーー懐かしーーー。
タワー降りてこのモニュメントのとこで滑り台して遊んでたらズボンのケツのとこ破れましたorz。。
また来るよ神戸ーー。やっぱり好きな街。想い出もたくさん。
帰りの神戸空港で。アイス。
息子がやたらと「もう千葉に帰るの?」「神戸はバイバイ?」「寂しいねー」と名残惜しそうなのが印象的でした。
旅のたびにその土地が好きになり帰るのを躊躇うようになっとるな。いい事だけど。それとも神戸が特別かしら。
今回の関西旅は1日目は父ちゃんが一緒だったものの、2日目からは仕事だったのでほぼ母ちゃんと2人旅。
外食も2人で。帰りの飛行機も初めて2人で乗った。でも楽しかったな。二人旅する自信がついた。
息子もだいぶ落ち着けるようになったぁと思いました。。。しんみり。。。
…まぁ、でももう二人旅することは当分無いのでしょうけど。。
なんだか下の子が生まれる前に、息子と特別な時間が過ごせて良かった旅でありました。チャンチャン