2012年4月6日(金)午前11時3分。
誰にも負ける気がしないチキングのワタシ出産でけました。
まじで奇跡。
詳細覚えとるうちに書いていきますスッサンレポート。
長い長い約24時間。
4月5日(木)
朝からお腹の張りがひどく、動くのがしんどかったので午前中はお得意の寝倒し。
13時にお腹の痛みで起きる。
陣痛のヨカーンがして時間計ってみると5分おきに腹張ってジンジンジワジワ痛い。
19時。
5分おきの痛みの間隔は変わらんけど、うずくまるほど痛みが強くなってました。
思わずうぐぐぐぐ…タシケテ…てなるくらい。
でも13時から痛みの間隔が短くなってない&痛みの長さが10秒くらいと短かったので
前駆かなー思ったけど、一応産院にテルしたら
『出血も続いてるみたいだし、とりあえず来てくだサル?』言われて彼の車でブーン。
で、入院決定要因になったのはまさかの『破水』。
血のついたナプキンに羊水リトマス紙あてたらまさかの陽性。
最近やたらと血に混じって水ぽいオリモノ出てたからな。。。まさか破水していたとは。
で、とりあえず分娩室でNST。
赤ンボは元気だけどワタシ微熱あって破水からの感染の可能性があったので
しばらく抗生剤の点滴ポタポタ。
このとき隣の分娩室から『ふぁあああ~!はうぁああ~!』てうめき声が。
助産師さんに聞いてみると5分間隔の陣痛で入院してきた妊娠サンとのこと。
『あれぐらいの痛みにならないと産まれないわよ~♪ハッブルさんはまだ序の口序の口♪』言われてワタシの中のチキン発動。
『今でも結構イテーんですけど…』言うたら
『序の口て思ってたほうが陣痛MAXになったときに"なんだこんな程度の痛みか~"て思えるからさ♪』て言われた。絶対思えない。
この時で22時。
出産レポート②に続く。
Android携帯からの投稿