2019年7月からお店をお休みされていて、

他県へお引っ越しをしてしまったらら島さん

ですが、

ついに!ついに!

今年東京に戻られて、9月にお店を再開され

ました。

 

ということは?

5年ぶりにハロウィーンのパンプキンタルト

が買えるのか!と狂喜乱舞!

 

ですが、「ほそぼそと、ゆるーく再開」

との意向をブログ記事で拝見して、

熱烈ファンの私こそがここでグッと我慢

するべき〜と考えて身を潜める事にしま

した。

ここまで待ったなら、あと1年位

なんという事は無い。しかし、この1年で

超人気店になってしまって、来年は来年で

買えなくなる可能性もアリだな、という

一抹の不安も。。。

 

しかしなんと!ハロウィーンが近くなった

ある日、らら島さんから直々にご連絡が

あり、パンプキンパイ有りますよとの事!

泣くほど嬉しい(T_T)

 

らら島さん店主の性格を知っている(つもり)

の私の想像では、きっと、私に連絡する前に

連絡なんかしちゃって押し付けがましいか?

忙しかったら迷惑か?などと悩んだり葛藤

されたのではないかと思います。

 

が、ご心配なく。獲物を狙う猫の様にチャンス

を待って身を潜めていただけですので(^_^)

で、すぐに飛び付きました!

 

 
という事で、いそいそと新しいお店に行って
参りました。
 
人通りの多い道から少し入っただけなのですが、
隠れ家的な感じです。民家のリフォームなので、
落ち着いた雰囲気です。
 
 
おおっ!懐かしい!
夢にまで見た最高のラインナップです!
 
シュークリームはスタイルを少し変えて
クッキークリーム・パフとなり、さらに
美味しさパワーアップです。
 
ずっしりと重いアップルパイも変わらぬ
美味しさです。
 
 
そして、そして、
この茶色いスパイシーなパンプキンタルト!
黄色いニセモノのパンプキンパイとは一線を
画す、ここでしか買えない逸品です!
記憶通りのお味に感動!
コロナで死なずに、生きてて良かったと
しみじみと思いました。
 
らら島さんの人気が出過ぎて買えなくなる
前には、ブロ友を誘って買いに行きたいと
思います。
 
お店のブログはダウン
 
 
 
おまけ:
らら島さんとの出会いは、2014年の
ハロウィンです。
自分のブログもあまり読み返す事は無い
のですが、いつだったっけ?とか
どういう出会いだったっけ?という時に
役に立ちますね。
最近ブログもサボりがちだけど、難しい事は
考えずに、日記だと思って気楽に描いておくと
良いのかもしれませんね。