今回の最大の目的で有る「クラフトバン」さんに到着!

 

展示会のお知らせを頂いたのですが、その葉書を見て

一目惚れしたアクセサリーを買いに行ったのです。

ペンダントもブローチも素敵で、写真だけでは決められ

ないまま出発。。。

 

装飾品には詳しくは無いのですが、黒檀のアクセサリー

は珍しいのでは無いかと思います。

越生の梅の切り株で木に目覚めて以降、木の板を

集めているアポロ母(詳しくはまた今度)の心に

黒檀の二文字がぐさっと刺さってしまったのです。

それと、理由があって黒檀のアクセをプレゼント

したい大切な人が居たので、どうしても行かなく

ちゃと思って買いに行きました。

 

しかし、展示会も装飾品も無縁のアポロ母は、

ガッチガチに緊張していて、お店の外観を撮り忘れ

てしまいました。なので、リンク貼りますね。

 

そうそう、お店にいらしたデザイナーさんが、

私より年上の方なのに、プラチナブロンドの美し

すぎる方でクラクラして、余計に緊張しました!

 

 

木の縞々が何とも美しいブローチも諦め難かった

ですが、もし今回誰かに買われなければ、また

出会うチャンスが有るかも、と、ペンダントだけ

をチョイス。

イヤリングはピアスだけかと思い、買う予定は

なかったのですが、ピアスでないのも有り、

しかもなんとペンダントとお揃い!

同時に2個買うのは贅沢かな〜と、ブローチを

諦めたのに、イヤリングと2個買うのか?と

躊躇しながらも購入。イヤリングなんて40年ぶり

以上かな?買うのも付けるのも。。。

 

良いお買い物ができました。

お葉書も沢山頂きまして、有難うございました。

 

 

その後は、道の駅小淵沢へ

 

 

 

 

美味しそうなパンがあり、普段あまりパンを食べない

主人がバゲットを2種類も購入。どちらも美味しかった

です!

 

 

初めて食用鬼灯(ほおずき)を買いました。プチトマ

みたいな感じです。サラダやピクルスにしました。

 

 

体験工房があり、色々なものが作れます。

お子さんがいたら、夏休みの工作のヒントになるかも。

 

来てすぐに三毛猫のチャームが目に入ったのですが、

無駄遣いはやめようと思って一回は通り過ぎましたが、

やはり気になって戻って買いました。

 

 

その後は、中村キースヘリング美術館へ

 

 

 

 

 

 

通路が良かったので撮ったのですが、例によって

編集してもブログに載せると横になってしまいます。

右が上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キース・ヘリング:NYダウンタウン・ルネサンス展↑

 &  

ハウス・オブ・フィールド展↓

が開催されています。

 

 

帰りは、小仏トンネル20km110分というのを見て、

大月で降りて一般道へ。

 

 

しかしこのまま峠を越すよりは戻った方がとの判断で、

相模湖インターからまた中央道へ戻りました。

小仏トンネルの手前では有りますが、だいぶん先に

進んでから戻ったので、あまり長くは渋滞に巻き込まれ

ませんでした。

 

 

東京に近いPAはあまり寄らないので、石川PAは

初めて?かも。

 

 

お土産って必ず足りなくなりますよね。

なので、ちょい足し。

 

 

桔梗信玄シリーズは多種有りますので、当たり外れが

有りますが、ビスキュイは美味しかったです。

他にも、写真撮ったのにお蔵になっているシリーズが

有り、ブログをサボりすぎた事を反省!

 

アポロだけお蔵から出しますね。

桔梗信玄アポロ。きゃわゆい!

 

 

以上超高速日帰りでしたが、欲しい作品も買えて

ほくほく北杜市のアポロ母でした。

 

おまけ:

おててはみはみのお留守番ルナちゃん

 

 

キースヘリングさんの作品のLUNALUNA見ては、

早く帰らなくちゃって思ったよ。