どうしても欲しい物が有り、

小淵沢へ日帰り旅をする事にしました。

 

早朝でも暑く、トンネルの中はミストが出ています。

写真だと分かりにくいですが、ライトの横のボケが

ミストです。

こんなサービスは最近の事なのでしょうね。

 

 

まずは恒例、談合坂でモーニング。

 

 

 

 

いつものウィンナーパンが無くガッカリ。

行く先々で食べてみるけど、ここのが一番と思って

いたので、猛烈に楽しみにしていたのに。。。

 

 

ちょっとケチって、コーヒーは自宅から持参。

買ったつもりで100円貯金したら、お金貯まるかな?

 

コロナで設置されたパーティションですが、

なんか落ち着くな。お一人様の席にはこのまま

常設でも良い様な気がします。

 

 

フードコートの表示はインターナショナルですね。

でも、混雑していましたが、外国人はまだ少な

かったです。

 

 

 

ほうとうが宝刀とは、その場では妙に感心しましたが、

帰宅後落ち着いて考えてみると、日本人が日本語読みで

当て字をしたのかなと思いました。中国語読みだと

ほうとうの発音にはならないですからね。

 

 

オサレなトイレの洗面台。

満杯にしてあるハンドソープ。

誰も無断で持って行ったりしないのかな?

 

 

 

 

双葉SAでは、トイレのみ拝借。

シンプルなトイレで余計なものがごちゃごちゃ

ついていないのですが、クリーナーは付けて有る

事に感心しました。コロナが始まってから付けた

のでしょうが、有難いことです。

 

 

 

 

 

 

高速を降りて、長野県茅野市の横谷峡へ。

恋が叶うという乙女の滝。

至近距離で見られて、迫力が有ります。

動画をアップしようと思ったのですが、

動画アップロードはアプリからと書いてあって

面倒なので、上記リンクに動画があるので

見てみて下さいね。

 

 

滝の近くの木戸口神社様。

 

 

たてしな自由農園 原村店にてランチとお買い物。

 

 

 

 

変な形のズッキーニ、信州味噌など。

とうもろこしは、種類が豊富で決めかねましたが、

ゴールドラッシュという品種を名前買い!

 

 

ビーツはボルシチしか思い付かなかったけど、

先日ビッグボーイで、マリネかな?サラダに

生で入っていて美味しかったので買ってみました。

 

 

 

 

 

 

自由農園に隣接の808キッチンにてランチ。

ラザニアと山賊ごはん。

 

 

このブログを見て、ここに来てくださる方も

有るかと思い聞いてみたのですが、せっかく

テラス席が有るのにワンコNGだそうです。

残念です!

 

 

山々を眺めながら、目的地へ移動。

 

 

超高速小淵沢の旅 その2 へ続く

 

ところで:

レシートの整理をしていて、あれっ?

こんなおしゃれな店に入ったっけ?と思いました。

何度も買い物をしているのに、今気が付いた

意外な名前。

メゾン デュ ヴィラージュ ダンゴウ