母の7回忌で浅草に行きましたので、

久々の「東京23区」記事です。

23区外は、東京近郊日帰りドライブという事で

「ドライブとおみやげ」のテーマで書いております。

 

普段高速から眺めている景色を反対側から

見ている事になぜか感激!

完全にお上りさん状態です爆  笑

 

 

 

鰻の白焼き。わさび醤油で頂きます。

この後、どの位出てくるのかな?

と考え、余力を残しておこうかと思ったのですが、

全部頂いてしまいました。

 

 

合間に水上バスを眺めます。

鳥も何種類も窓の前を飛んで行きます。

カモメや鵜くらいは判るのですが、

他にも何やら肥えた鳥も飛んで行きました。

水に浮かんでいたら分かるかもしれませんが、

飛んでいる姿だけだと、ちょっと何の鳥か

わかりません。カモとかかしら?

 

 

おおっと、鰻重は通常のボリュームです。

先程の白焼きと合わせると、1.5人前ですかね。

過去に私は一度にこの量のウナちゃんを

食べた事は有りませんラブ

途中の卵焼きを隣の人に手伝って貰って

正解でした!

 

 

 

最後は「鰻の口」で帰りたかったのですが、

せっかく付けて頂いたので、果物も頂きました。

たいへん、ご馳走様でございました。

 

 

おまけ:

たっぷりの粉山椒が美味しそうで、

主役ではないのに、皆の気を引いて、

写真を撮られまくっていました。

 

 

 

私的には、今日一番の主役、

ウナちゃんベビーチュー

見えますか?

 

 

 

 

浅草は年中ぶらぶらしているのに、お店は

普段通らない一角に有りました。

ちょっと奥に入っただけで、閑静な落ち着いた

雰囲気です。

 

 

 

 
 
 
 
橋や道路には、花火大会用の柵が設けてあり、
準備万端です。今夜の花火が楽しみですね!
4年ぶりにかなりの人出が見込まれます。
皆さん、ゴミの持ち帰りなど、ルールを守って
気持ちよく楽しんで下さい。
 
 
 
法事で頂いた、花飾りのようなかりんとう↑
 
 
 
ところで:
うちに有った母の遺品。
皆んなで開けて読んで、大盛り上がり!
書いた人に各自持ち帰って貰いました。
 
 
 
差出人の名前が書いてなかったので、
うちの子が描いたのかな?と思いましたが、
ん?昭和60年(1985年)に12歳?という
事で、私の弟が書いたものでした爆  笑
 
12歳の16年後、つまり本人が28歳の時に
母に届いたのですね。
二人とも生きていて良かったです。
母も嬉しかったでしょうね照れ
 
よくテレビで、20歳の自分宛の手紙とか
見るけど、これは21世紀という事で、
2001年に届くようになっていた様ですね!
 
郵便局さん有難うございました。
 
 
おまけ:
柴又の花火も4年ぶりの開催で、平日にも関わらず、
人出が凄かった様です。
昔、アポロと行った時、道端に座っている
お兄さんたちから焼きそば(ちょうどアポロの
目と口の高さに焼きそばが並んでいる感じ・笑)
を貰って歩いて全然進まなかったアポロさんを
思い出しました。