こういうイベントに付き物の屋台やトイレの長蛇の列も

なく、かといって閑散としている訳でもなく、程よい

人出で快適に梅林を後にしたアポロ母は、速やかに移動

する事にしました。

 

 

梅園の外も梅が綺麗です。

駐車場に戻る途中、ご自宅の庭に梅製品を置いてある所が

有り(囲いとか無いので、ヒョイっと入れます)、練り梅

などを購入。無人かと思ってお金を入れる所を探していると

おばあさんが出ていらして、試食もさせて下さいました。

 

 

駅ならお蕎麦屋さんとか有るかな〜と越生駅へ移動。

 

 

そういえば前回来た時に、観光センターみたいなのが有ったのを

思い出しました。観光地の駅周辺でよく見る、元は可愛いものを

売っていたであろうお土産屋さん風の佇まいと、略語のOTICが

そそられます。以下にリンクを貼りますので、ちょと見てみてね。

 

 
梅製品がメインですが、近隣のその他の物産も色々と置いて
あり、軽食も食べられますよ。ここも空いていて良かった
です。私たちが梅林を出る頃は、梅林に向かう車も沢山いた
ので、午後〜夕方が混むのかな?
 
 
観光センターの駐車場を探している時に看板を見たので、
山富貴というお店に行ってみました。車はいっぱいでしたが、
お店が広いので、すぐに入れました。
立派なお店だから高いのかな〜と思いましたが、意外や意外
リーズナブルで、かけうどん860円に天ぷらセットを付けて
プラスたったの400円びっくりでした!!!
天ぷらは確か5種で揚げたて!卵焼きもつくのが嬉しい!
おすすめです!!!
美味しかったので、許可を頂いて写真撮影しました。
 
 
帰りは恒例のパサール三芳・上りへ
 
 
だいぶん人出も戻っているのかなと思ったのですが、写真に
あまり人が写らない程度の人出。フードコートも楽に座れ
ます。暫くあまり人がいない状況になれてしまったので、
多少人がいると、人出が戻った様に思ってしまいますが、
まだまだ少ないのかな?
コロナ対応のアクリル板ももうすぐ見られなくなるのかなと
写メっておきました。
 
 
以下は、戦利品爆  笑
 
 
桜の木。アポロのヒズメを思い出す形状。
机の上でお茶をこぼしても水没しないように高台に乗せようと
購入。iPhone 7だとちょっと小さいけど12だと丁度良い。
 
 
お庭に入って買わせて頂いた練り梅など。
練り梅は酸っぱ過ぎず、しょっぱ過ぎず美味しく、大きい方を
買わなかった事を後悔。
 
 
インフォメーションセンターで買った物産色々。
あられとか好きで、普通に普段買っているものですが、越生産
だったとはびっくり
埼玉代表コバトンビールも越生産!
揚げ味噌煎餅は、ちょっとお高めなので1枚しか買いませんで
したが、ツボにハマりまくる美味さ!で、逆に1枚しか買わなくて
良かった感じです。10枚買ったら10枚食べていた所でした。
七宝焼のワンコは手作り品ですが、味わい深い表情にズギューンと
射抜かれて購入。裏に書いてあるお名前からするとまあまあの
ご年齢のご婦人の様子。ぜひ一度お会いしたいものですラブ
 
 
以下は三芳。例によって沢山お野菜と和菓子1種類購入。
 
 
梅林で梅を購入。蕾が硬そうなので直ぐには咲かないか〜と
思っていたのですが、
 
 
あっという間に開花!花びらが一部ほんのりとピンクで
とても可愛らしいです。
 
 
今週末、梅を見に行こうかという方の参考になるかなと
頑張って一気に書きましたよ。今年は無理でも、そのうち
ぜひ一度いらしてみて下さいね!
 
ところで:
更新間隔がまばらだと、仕様が変わっていて狼狽えますが、
少し慣れましたおねがい
知らんとこをクリックするのは躊躇する事もあるのですが、
今回、右上の「デザイン幅で表示」にチェックを入れて
みた所、前々からの懸案であった、縦の写真が寝っ転がって
しまう件が、なななんと解決!文章の幅は調整してくれない
みたいなので、ここは何の役割をしているのだろうえー
不審に思っていたのですが。。。