こんにちは♪
放課後等デイサービスAPOLLO小正教室です!
毎日毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
命の危険も感じる暑さです!
十分過ぎるぐらいの熱中症対策をお願い致します!
夏休みの外出イベントとして、久留米市ある『ブルーベリー村』さんへ、ブルーベリー狩りに行って来ました♪
『ブルーベリーは目に良い』と良く耳にしますが、視力が回復する効果もなく、目の病気が良くなるなど科学的根拠はないそうです、、、
ですが、ビタミンCをはじめとした健康な免疫機能をサポートするビタミン類は豊富との事です
♪
私も含め、初めて行くお子様も多く、ブルーベリーの実の生り方を知る事が出来ました!
当日はとにかく暑く、小まめな水分補給や身体を冷やしながら、甘酸っぱいブルーベリーを食べ楽しみました♪
みんな顔が真っ赤になり熱中症も心配された為、短い時間でのブルーベリー狩りとなりました…
楽しい時間はあっという間、、、後ろ髪を引かれながらも「お母さんと食べる!」と、お土産のブルーベリーを嬉しそう持ち帰りました♪
4年ぶりに色々な所で色々な行事が開催されています!
熱中症やコロナ対策をしながら、夏休みの楽しい思い出を作っていきたいと思います!