こんにちは!忠隈第一教室です。
ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?
忠隈第一教室は、ゴールデンウィークに初めて魚釣りに行きました!
以前から、お子様たちが「魚釣りしてみたいなぁ〜」という声を聞くことが時折ありましたので、今回はリクエストにお答えして田川の福智町にある釣り堀に行ってみました♪
初めての魚釣り体験が始まると、釣り堀の方のお話をよく聞き、釣り竿の使い方など確認しています!
プールに入っている魚、ザリガニと様々な種類がいる中で、どこで釣ろうかなぁと迷っているお子さまやザリガニが好きだからザリガニを釣る!と釣り竿にいりこをつけて釣れるかなとワクワクしている様子のお子様たちでした!
釣り始めてみると思うようにつれなかったり、餌だけを取られてしまったりと「全然釣れない〜」と悔しそうな表情のお子様たちもいましたが、諦めずに何度もチャレンジしている姿がたくさん見られました。
帰りの車の中では、今度は大きなところで釣りたいなっ!やもう一度行って今度は自分の力で釣りたい!という声がたくさんでした♪
これからも様々なことを経験していきたいと思います!