皆さんこんにちは(^^)児童発達支援 忠隈教室です☆
入園・入学・進級の季節で4月もあっという間に過ぎようとしていますね!
アポロでも新しく仲間になったお子様が少しずつ新しい場所に慣れようと頑張ってくれていますd(^_^o)
今日は、先日のクッキングについて書かせていただきます( ^ω^ )
クッキー生地を配られたお子様達は「こねこねしていい?」「もう触っていい?」
と、はやる気持ちを抑えられない様子(*゚∀゚*)
ココアパウダーを混ぜて色を変えたり、好きな形に型抜きをして思い思いにクッキー作りを楽しんでいました
手先が器用なお子様は細かいパーツを作ったりもしていました(^-^)
生地をこねることで感覚遊びにつながったり、型抜きや小さいパーツを作ることで微細運動にもなります(^^)
焼き上がった後は美味しく楽しく食べることで、達成感を感じる事ができます♪
これからも美味しく楽しく学べるクッキングを通して色々な事にチャレンジしていって欲しいと思います٩( 'ω' )و