こんにちは!
児童発達支援小正教室です☆
今月のクッキングは、季節の果物『いちご』を使っていちごクレープを作りました(*´꒳`*)
生クリーム・いちご・コーンフレーク・チョコソースなどの中から自分がのせたい具材を選び、クレープ生地にのせて巻いていきます!
「これは苦手だから1個だけにする」などお子様自身で考えながら作っていましたよ☆
また、クレープ生地は柔らかいので巻く時に強い力で握ってしまうと潰れてしまいます。
「優しく優しく」と言いながらクルッと巻いていたお子さまたちです(๑>◡<๑)
おやつの時間には、クレープ屋さんが登場❤︎
2人のお子さまにお店屋さんになってもらい、お客さんのお子さまたちは一人ずつ自分のクレープを取りに行きました!
お店に行って「クレープください!」と伝え、受け取るとしっかり「ありがとう!」という声も聞こえてきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
自分で作ったクレープを美味しそうにパクパク食べていたお子さまたちです☆