こんにちは!

放課後等デイサービスAPOLLO小正教室です♪


『○○の秋』と言う事で、先週は『読書の秋』お子様達の読書の様子や目的などお話しさせて頂きました♪


今日は『スポーツの秋』

由来として、スポーツと秋が結び付いた一番の理由は1964年に行われた東京オリンピックだそうです(^_^)

東京オリンピックは、10月10日に開会式、10月24日に閉会式を迎え、日本の秋真っ盛りで、農作業が忙しくない時期に地域ぐるみで運動会を盛り上げる姿も多く見られ『秋と言えばスポーツ』が定着したようです(^_^)


APOLLOのお子様達は、運動が大好き!!

今日は、体育館へ行き、APOLLOでも大人気の『卓球大会』を開催しました♪

外出も少なくなっている事もあり、体力維持・向上に繋がればと思っています(*^^*)

小学生のお子様に関しては、色々なスポーツを経験して頂く事で、中学生になった時の部活選択にも生かせるのではないかと思っています(^_^)


利用されている中学生のお子様には、卓球部のお子様もおられ、小学生のお子様からは『憧れの的』となっています(*^^*)

自分が輝く場所がある事で、自信に繋がり、その姿を見た小さなお友達は『自分もそうなりたい!』と目標を持って頑張る姿が見られます♪

ちょっとした事でも、お子様の可能性は無限大!
新しい事や自信がない事には消極的になりがちですが、何にでも挑戦し、沢山、経験を重ね自信に繋げて欲しいと思っています(*^^*)