こんにちは!
APOLLO小正の後藤です!
以前、ご紹介させて頂いた『APOLLOコイン』
目標を達成しシール7枚を集め、コインをゲットする、、、
APOLLOコインをご紹介させて頂き、3ヶ月が過ぎました(^_^)
3ヶ月間、使い方や選ぶ物など見させて頂きました(^_^)
お子様達のモチベーションアップや目標達成に向かって進んでいるように感じています♪
景品や◯◯券など、スタッフが考え決めた物も多かった為、今回、お子様達に向け『ご要望箱』を用意し、自分が欲しい物やしたい事を書いて頂くシステムを導入しました(*^^*)
自分が欲しい物やしたい事、思いが叶う事でモチベーションもMAXになっているようです☆
かねてから要望のあった『タブレット使用』『パソコンで音楽を聴く・動画を見る』も景品として取り入れました(*^^*)
タブレットやパソコン使用には、いくつかの『ルール』があります、、、
要望を書いて、したい事が出来るようになった、、、
でも、楽しい事にもルールがある事を知って欲しいと思い、お約束をした上で使用出来るようにしました(*^^*)
生きていく上で、とても必要な『ルール』
これから色々な事を経験し、社会に出ていくお子様達が困る事のないよう、生活しずらさを感じないよう、身に付けて欲しい事の一つだと感じています(*^^*)
小さな事でも、少しずつでも、出来る事を増やしステップアップしていけるようお手伝い出来たらと思っています(^_^)