みなさまこんにちは!APOLLO小正教室の後藤です^^
今回の外出は、ドライブがてら米の山展望台に行って来ました(*^^*)
風が強く少し肌寒いように感じましたが、最高の天気、最高の眺めでした(*^^*)
今回は景色を楽しむ為だけではなく、
お子様達が感じたままを絵にして欲しいと思いスケッチブックを片手に行きました(^_^)
着いて直ぐは
『凄いね~』
『あ、ヤフオクドームが見える』
『あれ◯◯先生の家?』
など感じたままの言葉が出ていました(^_^)
描き始めた時はなかなか進みませんでしたが、
少しずつイメージが湧いてきたようでスラスラと描く事が出来ておられました♪
街を中心に描かれるお子様、
全体を描かれるお子様、
一人一人見え方が違って個性豊かな絵が描き上がりました(*^^*)
今日お渡ししたスケッチブックは、
一年間を通して絵を描いて頂こうと思っています(*^^*)
描く絵が変わったり、描き方が変わったり、
一年間を通してのお子様の成長が一目で分かるのではないかと考えています(*^^*)
アポロに通所されているお子様、
とても個性豊かで芸術的な絵や作品を作られます♪
これからも、もっともっと才能を伸ばし、
強みになるよう、お手伝いさせて頂きたいと思っています(*^^*)